【DD】RonshukaCoutureのウィッグ『ツインカール』を買ってみた

 

RonshukaCouture様のウィッグ、また買ったぞー!

……と訳で、シャギーストレートに続き、RonshukaCouture様の2つ目のウィッグを購入しました。
今回購入したのは、ツインカール。
ええ、見事にミクさん用です(笑)。
色はアンティークグリーンを選択。
本当はツインテールがストレートの方が良かったのですが、売り切れてたのよね(ボソッ)。

代わりに先端がドリルになったツインカールを選んでみました。
いざとなったら、お湯パーマでストレートにすればいいかな、と(笑)。

 

 

アンティークグリーン……とても良い色だと思います(恍惚)。
購入時のツインテールのドリルは左右1本ずつですが、好みに応じて2束3束とバラしてやれば、ボリュームが出たりしていい感じなりますね。

 

 

髪質は実にサラサラ。
触り心地はとても良いです。

ウィッグのサイズは9インチ……との事ですが。
前回から気になっていた事がありまして、サイズ自体はピッタリなのですが、ウィッグネットが若干大きい……と言うよりは深いようで、ネットが余って頭頂部付近が若干浮いてしまう傾向があるようです。
ヘッドの形に添ってピッタリと被せるには、耳まで完全に覆うほど深くウィッグを被らないといけないようなので、この辺りは仕様なのかな?
他にmiruya、ひめかずら、インソムニアの3社のウィッグを絶賛使用中ですが、これらは全て頭部の形にピッタリと合っているので、その辺り気になる人は気になるかも知れません。

 

 

なお、ツインテール部はバンスなので、自由に付け外しが可能です。
付ける位置を変えてみたり、1本に纏めてみてなんちゃってポニーテイルにしてみたり、取り外してボブヘアとして使ってみたりと、楽しみ方は色々。
気分に応じて色々と遊べそうです。
ただカールの髪は、すぐに乱れてしまうのが難点ですよねえ……。

 

 

個人的にいいなあ……と思うのは、サイドの髪のボリュームですね。
基本的にウィッグにはもみあげがない上、横に大きく広がりがちです。
それを隠す意味でも、ボリュームとある程度長さがあるサイドの髪っていいんですよねえ。

 

 

そう言えば、宣伝も兼ねてミクさんのアイをヤンデレアイ()……G03を付けてみましたが、どうかな?
何か、やたらと似合ってませんかね?
これは前回の名古屋イドルの時に展示用として急遽持って来て貰ったいわゆる不良品のため、先日、新しい物を請求したため近い内に公開できると思います。

以上、RonshukaCouture様のツインカールでした!