一般ゲーム

 

先日、真エンディングを見てゲームクリアしました。
細々としたやり残しはありますが、ほとんどトロフィー関連ですからね。
埋めるかどうかは分かりません(大体はいつもやらない(笑))。

本作はシリーズ最高傑作……という他ありません。
本当にそんなゲームでした。
もちろんFCのロトシリーズをプレイしている思い出補正もあるでしょうが、DQとしてはゲームとしても1、2を争う素晴らしい作品に仕上がっていたと思います。

そんな訳で、プレイしてみて良かった所、悪かった所を書き連ねてみたいと思います。
できるだけネタバレは避けているので、書きたい事が余り書けていませんが……まぁ、それはそれ。

……あ、ちなみに上の画像は連携技のメドローアです。
ええ、メドローアです!
名前を聞いただけでときめくよね!