ドール

 

緩い関節問題。
最初はギチギチでも、パーツが削れていく事によってゆるゆるになってしまう、ドールオーナーにはよくある悩みです。
また、最初から保持力が弱い事もあるでしょう。
今回は、そんな関節を強化する方法のひとつを書いてみたいと思います。

 

iPhone/iPad

 

いやー、ここ3週間ぐらいは真面目にきつかった。
昼ご飯、2回ぐらいしか食べた記憶がないよ……?(笑)。
それはともかく、超大型の台風が接近しています。
どうなるかは分かりませんが、お気を付けくださいね。

さて、Apple Watchを購入してから1週間が経ちました。
実はまだ、どこかに出かけたりまではしていないのですが、これから後追いするかも知れない兄弟のために私の使い道、そしてその実際の使い勝手について書き記してみたいと思います。

 

iPhone/iPad, 買い物, 買い物レビュー

 

iPhoneと違って、常時外気に触れる場所にあるため、ケースと保護フィルムは必須だよね!
……と言う事で、Apple Watch用のケースを買ってみました。
実は私、iPhone 5の頃は保護フィルムを貼っていたのですが、6sにしてからは手帳型のケースに変更したため、以降、保護フィルムは使ってません。
それでも、すり傷がつかない強度があるからですね。
しかしこのApple Watch、どうやらガラスの強度はさして高くないようで、すぐに傷が付くとの事。
見辛くなるのは勘弁なので、まずは簡単に手に入るケースを買ってみました。

 

iPhone/iPad, 家電, 買い物, 買い物レビュー

 

ストレス解消のために、また大きな買い物をしてしまいました……。

シリーズ3作目と言う事で、そろそろこなれてきたところだと思われる、Apple Watch Series 3を購入してみました。
パチパチパチ。
ちなみに6D2を購入した時のポイントを投入したっぽいですよ?

購入したのは、一番安いモデル……のNIKEモデル。
ぶっちゃけセラミックケースも考えたのですが、Apple Watchはガジェットなので、普通の腕時計に比べると寿命は非常に短いです。
せいぜい使って3年ぐらいでしょうか。
今使っている時計は10年以上は経ってますから、コストパフォーマンスは大変に悪い。
何だかんだで電子機器ですから、次々とアップデートされる関係で、古い物は次第に使えなくなるのですよね。

つまり、iPhoneと同じく何年かに1度は買い替える訳で、だったら一番安いモデルでいいよね……という事です。