未分類

 

本日の補給物資。

iPhoneに使うコイルストラップを買いに大須まで出向いてきましたが、結局色々お買い物してきました(笑)。
今月色々使いそうなのに、これだけお金使うとかどういう事なの!

 

iPhone/iPad

 

エクスプレス予約とは、東海道・山陽新幹線をネットで予約できるサービスですね。
年会費こそ掛かりますが、非常に簡単に、尚且つお得な価格で席の確保ができるので、新幹線のヘビーユーザーにとってはとても良いサービスな訳です。
こちらはモバイルSuicaにも対応していて、スマートフォンや携帯電話を予約専用ICカードの代わりとして使えます。
え~、つまり、携帯電話のみで在来線と新幹線を切符無しで利用できる訳です。

今までiPhoneはNFCに搭載していない関係で、そもそもオサイフケータイとして使えませんでした。
日本のFeliCaがガラパゴスなのも原因でしょう。
しかしiPhone7からFeliCaが搭載され、Apple Payによる電子マネーの支払いに対応(現在、iD、Suica、QUICPayのみ)。
iPhoneでもモバイルSuica(正確にはApple PayのSuica)が利用できるようになりました。
ただ、期待されていたEX-ICには未対応で、利用者をガッカリさせたようです。

しかし!
そんなiPhoneのSuicaが、2017年10月23日よりEX-ICに対応。
ついにiPhoneのみで在来線~新幹線を利用できるようになったわけです。
良い世の中になったのう……。

 

ドール, 買い物, 買い物レビュー

 

灰ばら女学院に入学いたしました。

と言う事で、10月の新作ドレス発表会にて発売された、灰ばら女学院の高等科制服です。
思い切って一式買ってみました。
土曜日だと自分ではまず買えませんが(と言っても今回はカバン以外は買えたかな?)、友人のお陰です。
ありがたやありがたや……。

初等科、中等科、高等科の3種類が発売されて、今回購入したのはdy対応の高等科です。
別にdy対応だから選んだわけでなくて、単純にデザインが気に入ったからですね。

それでは紹介していきましょう。

 

ドール, 買い物, 買い物レビュー

 

最近物凄く更新が滞っていますけど、中の人がぐったりしていて中々やる気が起きないのです。
とは言え、息抜きでもありますから、細々と更新は続けます(`・ω・´)。

と言う事で、Rose Lapin様(@rl_doll)より新しくスリットロングスカートを購入したので紹介しますね。
以前から欲しかったのですが、タイミングが合わず、合っても注文が間に合わず……と言うような事が続き、今回の初購入と相成りました。
ちなみに、ショート丈もあるようですけど、このスカートに関しては私の好みはロングだな!

 

ドール, 買い物, 買い物レビュー

 

遅れましたが、9月の下旬辺りに、Picot*Rabbit様のDDH-09 セミホワイト娘をお迎えしたので報告します。
勿論、名前はまだない(笑)。

いや~、以前から09のセミホワイト肌、お迎えしたかったのですよね。
と言うのも、ノーマル肌だと似合わない髪色と言うものがあって、やはり白人にしか似合わない髪色や髪型はあると思うのですよ。
そこを埋めるために(元々欲しかったこともあって)、お迎えさせて頂きました。
オークションは無理だ……:;(∩´﹏`∩);:

 

iPhone/iPad

 

blogの更新が激しく滞っていますが、ここ一ヶ月ほどの忙しさはもう色々アレな感じなので、更新作業自体殆どできませんでした。
ようやく少しは時間がとれるようになった気はするので、再開したいと思います。
……大丈夫かな……?(苦笑)

 

さて、その関係でApple Watchを購入後も、選挙とか休みの日に台風が直撃しまくるとかで全然出かけられませんでしたが、ようやく私用ではありますが外出してきました。
Apple Watchを購入してからこれだけ間が空くとは……自然災害恐るべし。