Home > ドール | 買い物 | 買い物レビュー > 【DD】2017年10月の新作ドレス発表会 灰ばら女学院 高等科制服を一式で買ってみた【VOLKS】

【DD】2017年10月の新作ドレス発表会 灰ばら女学院 高等科制服を一式で買ってみた【VOLKS】

 

灰ばら女学院に入学いたしました。

と言う事で、10月の新作ドレス発表会にて発売された、灰ばら女学院の高等科制服です。
思い切って一式買ってみました。
土曜日だと自分ではまず買えませんが(と言っても今回はカバン以外は買えたかな?)、友人のお陰です。
ありがたやありがたや……。

初等科、中等科、高等科の3種類が発売されて、今回購入したのはdy対応の高等科です。
別にdy対応だから選んだわけでなくて、単純にデザインが気に入ったからですね。

それでは紹介していきましょう。

 

高等科制服

 

ロングスカートの非常に落ち着いた上品なデザイン。
良い!
ワンピースなのがなお良いよ!

制服一式とは、高等科制服セット、高等科指定コート、指定ソックス、指定カバン、シューズの事ですね。
全品で大体20,000円ちょっとぐらいになります。
パネェ。

 

 

 

色移りがかなり不安な色合いですが、ワンピースの下には白のブラウスとペティコートを着せるので大丈夫じゃないかな~と言う予感。
とは言え、縫い糸やワンピースの表面には気を付けるべきでしょう。
それにしても、何と言うお嬢様。
胸は通常桃胸でdyよりも大きいからか、割と胸元がギリギリな感じはします。

 

 

上品な女の子には、やはり本が似合う!
でも、文庫本の大きさの豆本って持ってないんだ、テヘッ。
別に作ればよいのですが、そもそもプリンターを用意する所から始まるのでそれはどうかなと思わなくもなかったり。

 

 

ワンピースと違って、ペティコートはそんなに広がりません。
ふわりとした感じにはちょっと遠いっぽい。

 

 

女の子はエレガントに!

 

指定カバン

 

これまた、色合いが実に上品な鞄です。
こういった感じの鞄は持ったことがないのですが、大きさ的にはどうなのでしょう。

 

 

丁度いい感じがしてきました(適当)。
まぁ……可愛ければそれでいいんだよ!(暴論)

 

 

背面には背負うためのベルトが付いています。
スナップ留めなので、自由に取り外すことができますね。
でも、さすがに高等科にもなると、背負っても余り似合わないんだなあ……中等科までですね、個人的には。

 

 

全面はベルトがZカン留めてあるので、簡単に外せます。
中に物を入れる事もできちゃうよ!

 

高等科指定コート

 

そして、高等科の指定コートです。
これまたエレガントで良いデザインだと思うのですが、初等科、中等科の制服は売り切れているのに、なぜかコートは全種残ってたりします。
どういう事なの……?
制服だけでお金尽きちゃったの?

 

 

コートは前開きのスナップ留めですね。
制服の上から着るので、色々と余裕はあるとは思うのですが……これまた胸元が結構ギリギリです(笑)。
とは言え、桃胸でスナップが全部留められるのであれば問題はないでしょう。

 

 

ブラウス、ワンピース、そしてコートと三重になるので結構動きは制限されます。
それでもポーズ決めるぐらいには動くので、実用上は問題なさそう。
それにしても、汎用性のありそうなコートだわね。
……しかし冬服と言う事は、夏服とかも期待して良いのですかねえ?

 

 

以上、灰ばら女学院 高等科制服でした。
実はソックスも買ってあるのですが諸事情によりまだ履かせられません。
履かせたら、写真追加するよ!(多分)

高等科制服は、この雑記を書いている時点(2017年11月18日)でまだ在庫があるみたいですし、気になった方はどうでしょうか。
今なら鞄以外は全部揃えちゃうよ!?

 

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://mlkt.sakura.ne.jp/blog/2017/11/doll-dress-80.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【DD】2017年10月の新作ドレス発表会 灰ばら女学院 高等科制服を一式で買ってみた【VOLKS】 from 月光お茶の間雑記

Home > ドール | 買い物 | 買い物レビュー > 【DD】2017年10月の新作ドレス発表会 灰ばら女学院 高等科制服を一式で買ってみた【VOLKS】

フィード

Return to page top

Back to Top ↑