ドール, 買い物レビュー

 

公式であるVOLKSから、ついにMDD対応の新手軸が発売されました。
なので、購入したはいいけど今後需要はなくなるかも……?
と言う理由で紹介は止めていたのですが、例によってやっぱり現物は品薄です。
DDギャザリング当日も、入店開始後一瞬で完売しまして、受注生産も受け付けていましたがそれも思ったように普及してない様子。
なので、結局まだまだ需要がありそうな事から、こちら……あさちゃんち様で販売されている、MDD用の手軸を紹介したいと思います。

 

iPhone/iPad, 家電

はい、気付いたら2018年版のiPad Proを購入して、1ヶ月が過ぎ去りました。
そこから、ほぼ毎日使っていると完全に中毒者だね!

iPadに限らず、重いから、スマホで十分……と使わなくなり放置する人も結構いますね。
しかし、私自身はそうは思いません(私はですよ?(笑))。
iPhoneよりも画面が遥かに大きく、情報量も見やすさも段違い
対応アプリが少ないのが難点ですが、これはこれで良いものだと思いますよ。
実際、家の中ではiPhoneは殆ど使用する事はありませんしね。

 

ともかく、1ヶ月使ってきて、気になる事を書き連ねてみたいと思います。
ちょっと書くのに時間が掛かっているので、いくつか分割したいと思います。
取り敢えず、今回は画面に関して。

 

ドール, 買い物

 

夏に引き続き、東京のアイドールに参加して参りました。
本当はドルパの方に参加するつもりでしたが……ここ最近は毎回イベントで通い詰めているTOA Claris様がドルパに落ちた……と言うことで、おっかけの如く急遽予定を入れました。
本来はイベントの翌日は疲れを癒すのと、想定外の事態(新幹線の事故等)などを考えてお休みにしているのですが、元々ドルパに行くつもりで開催が想定される第二週、第三週に休みを突っ込んでいたため、何ともできず(笑)。

その代わりと言っては何ですが、想定外に前週に計画年休を入れていたため、ドールの準備に丸1日使える事になったのは僥倖でしょうか……。

 

ドール, 買い物レビュー

 

エルドール様のセーラーセットを購入してみたので、紹介させていただきますね。
エルドール様は、主に下着を扱うディーラー様です。
元はコスプレイヤーだったらしく、色々な縁でドールの世界に入る事になった……ようです(笑)。
一応、諸事情は少しだけ知っているのですが、そこはまぁ……別に語る事でもないな?

 

ドール, 買い物レビュー

 

と言う事で、待ち望んでいたあさちゃんちのMDD用のオトメユニットが、同じくMDD用のフレーム届きました。
フレームの方はDDの方ですでに紹介済みなので、MDD版はいいよね?

 

さて、オトメユニットです。
MDDをお持ちの方は分かると思いますが、旧フレームであるMDD3は無改造だと、本当に動きません。
DDしか触った事ないと、初めてのMDDで余りの動かさなさに絶望します(笑)。
特に膝関節は絶望的で「え? マジでこれだけしか曲がらないの?」的な感想を抱くとかなんとか。

そこで、あさちゃんちのオトメユニットを導入であります。
DD用、MDD用とありますが、特にMDD用の方は劇的な効果が出ます。
その辺りを紹介していきましょう。

 

ドール, 買い物

 

MDDの色々が一気に届きました(笑)。

 

買い物, 買い物レビュー, 雑貨

 

iPad Proを購入しましたが、冷蔵庫に貼りける事ができるぐらいの強い磁力を持っているので、バッグに磁気カードが入っている場合、一緒に入れると磁気不良を起こす可能性があります。
なので、磁気防止用に新しくカードケースを導入する事にしました。

今回購入したのはZeperionのスライド式のカードケース。
コンパクトで使いやすそうなケースを物色していた所、丁度良い条件が揃っているケースを見つけたので購入してみました。