ドール, 日々の出来事, 買い物

 

大阪は天満橋のOMM Cホールにて開催された、Doll’s Myth.に行って参りました。
とは言っても、今回はこちらはおまけ。
実際の所は、その前日の宿泊オフ会が目的です。

そう、オフ会!
撮影会とかは楽しそうだなあ……と思いましたが、私、胃が壊れているのでそう言ったものには参加せず、遠出も極力抑えたりしていました。
しかしここ数ヶ月、非常に調子が良い。
これはひょっとして、治っているのでは……?
2013年から苦しめられている症状ですからそう簡単に治ったりはしないとは思いますが……まぁ、ご飯を食べられるのは良い事だ!

そんな訳で、基本的にはその関係のレポートになります。
しかしオフ会の内容については写真の編集がまったく追いつかないので後にして、先にドルミス当日について書きますかねー。

 

ドール, 買い物

 

本日は、ドルパ38のアフターに行って参りました!
ドルパの天使のすみかSHOPは割と行列になるので、いつもイベント当日には行きません。
なのでアフター当日に友人が買い物に行くついでにお願いしたりして入手している訳ですが、珍しく土曜に休みを入れたのと、アフターの日が重なったので自分で行ってみました。

 

iPhone/iPad, 家電, 買い物レビュー

 

新たにモバイルバッテリーを追加しました。
これで手持ちは3つ目になりますが、iPhoneでゲームをしたりしない関係で、実はほとんど使わないのですよねー。
しかし、この間ダンボーのモバイルバッテリーを使ってみたところ、iPhone8を50%程度充電しただけで満充電状態からメモリ一つ分(つまり20%以下)まで消費してしまいました。
これでは使い物になりません。

なので、今度旅行に行く事もあり、新調する事にしたのです。

 

iPhone/iPad

 

しばらく使う予定がなかったはずが、思ったよりも収入があった関係で東京にお出掛けする機会ができたので、エクスプレス予約を使ってみました。

エクスプレス予約を行うには、自前の準備が必要です。
Suicaのアプリからの公式サイト経由でもいいのですが、ぶっちゃけかなり見辛いので、ここは専用アプリを利用しましょう。

 

 

実の所こちらも使いやすいとは言えませんが、何と言うか……これ系のアプリっていつもそうなんですよねえ……。
取り敢えず、このアプリを使った予約方法を紹介していきますね。

 

買い物

 

本日は気分転換に大須に行って参りました。
いつもの散策ルートですと特に購入するものはなかったのですが、まんだらけ名古屋店に行ってみたところ、2階からドールコーナーが消え失せていました。
若干焦りましたが、店内をよく観察して回った所、4階に移動したとの事で、早速行ってみました。

 

買い物

 

何と言うか、実物を見ずに通販でドール服の中古品を手に入れるのは初めてっぽいですよ?