【ドールイベント】第37回 Doll’s Myth.と、前日奈良旅館宿泊ドールオフ会について

2019年11月24日

 

大阪は天満橋のOMM Cホールにて開催された、Doll’s Myth.に行って参りました。
とは言っても、今回はこちらはおまけ。
実際の所は、その前日の宿泊オフ会が目的です。

そう、オフ会!
撮影会とかは楽しそうだなあ……と思いましたが、私、胃が壊れているのでそう言ったものには参加せず、遠出も極力抑えたりしていました。
しかしここ数ヶ月、非常に調子が良い。
これはひょっとして、治っているのでは……?
2013年から苦しめられている症状ですからそう簡単に治ったりはしないとは思いますが……まぁ、ご飯を食べられるのは良い事だ!

そんな訳で、基本的にはその関係のレポートになります。
しかしオフ会の内容については写真の編集がまったく追いつかないので後にして、先にドルミス当日について書きますかねー。

 

まず最初に書いておきますと、今回のオフ会の企画者は山椒さん
参加者は私、松さん、柊さん、すふれさん、黒河さん、不知火さん芽唯さんの計8人。
すふれさんのみドルミスは不参加……と言う形でした。

何だかんだで出発の準備が整ったのが、10時20分頃。
朝にドールの集合写真を撮る……との事で、その準備と片付けに追われて、もちろん朝食なんて食べてません(笑)。
アレだ。
夜遅くまで騒ぐなら、朝は粛々と食事と片付け、出発準備に回した方がいいと思うよ!

 

会場へは何人かが車で来ているので、電車組はそれに同乗させてもらう事での移動となります。
大阪までの間に色々な観光説明を受けながら、実際に会場の駐車場に到着したのは11時直前。
しかし建物内に入った後、誰も今回のドルミスについてまともに調べてなかったことが発覚(笑)。
「3階だよ、3階! 3階に間違いないって!」
「おい、誰だよ、3階とか言った奴wwwww」
と言うような会話が繰り広げられたとか、いないとか。

実際は2階でした(ボソッ)。
それでもまだ列の移動中だったらしく、ある意味最高のタイミングでの到着です。

 

 

さて、OMMは天満橋にある卸売り物件です。
ゲームに登場したとしたら、今どこにいるか、そして目的の部屋が分からなくなるデザインでしたが、地下鉄天満橋駅から直結で中に入れるので、極めて悪天候に強い会場でもあります。
知人は、イベントは全部ここでやって欲しい、とか言っていました(笑)。
で、取り敢えず、今回のドルミスの会場ですが……正直、何か狭い印象を受けました。
多分、梅田スカイビルとそう変わりはないはずなんですが、何故でしょうね?

まったくリサーチせずのイベント参加なので、現場で物を見て判断です。
今見てみると、明らかに見てないディーラーブースが結構あるなあ……(笑)。
事前のチェックはちゃんとしよう!

洋服関係は特に興味をそそるような物は見当たらなかったので、今回は以下の2点のみを購入。

 

 

撮影小物ではいつもお世話になっている、Moon on the Heaven様よりおでんセット。
snow’s room様よりネイルハンドを一組購入させて頂きました。
ネイルハンドはノーマル肌ばかり溜まっているな?
セミホワイト肌が欲しいのですが……。

 

12時には買い物を切り上げ、全員でまずは梅田へと移動です。
車はOMMの駐車場に置き、ここからは電車での移動となります。
最初の目的地はヨドバシ梅田店。

 

 

ヨドバシ梅田と言えば、地上から行くのが困難な建物……という事で有名でしたが、昨年の10月25日に連絡橋が完成し、行き来が非常に容易となりました。

 

 

これですね。
あるのとないのとでは大違い。
とても便利になりましたね。

さて、この時点で全員まともに食べ物を口にしてません。
朝の慌ただしい時間での撮影は、やっぱり無謀だと思います!
なので、ヨドバシの8階にあるフードコートにて食事を採る事になりました。
大阪に来た時は、毎回お世話になっているような?
こちら、場所の割に人が少な目なのですよね。
さすがに真昼時だと人で混みあっていましたが、やはりすんなり入れるお店もあり、そこまでではない印象。
穴場ですかな?

 

 

人数が人数なので分かれて食事をしましたが、我々4人が入ったのはMeat Rush。
理由は単純で、待ち時間が非常に短いと予想できたからです。
私たちが選んだのは、ビーフシチューハンバーグのセット。
柊さんとか375gのRushステーキとか頼んでましたが、今の私では食べられないな、アレ……(苦笑)。

 

食事をした後は、2階のカメラコーナーをしばらく冷やかした後、今度は地下へ。
山椒さんが見せておきたいと言う、八百富写真機店へ向かうためですね。
このお店は、日本で随一のPENTAX狂のお店だとか(笑)。
その他にも、様々なレトロカメラがあるので、松さん物凄く生き生きしてました。
説明されても何言ってるか割らなくて草生える。

 

その後は、日本橋へと移動。
次の目的地、アゾンへ向かうためですね。
回った店は、ジーストア、アゾン、DOLK(ボークス)、ジャングル……の順だったかな?(うろ覚え)
ジーストア、アゾンでガンガン買い物をする皆を「ほえ~」と眺めている私。
芽唯さんがAZO2ボディを購入した(むしろさせた)のは予定通りですが、山椒さんが夢見茶屋銀髪リリアさんをお迎えしたのには正直爆笑致しました。
しかしみんなバンバン買い物するなあ……と言うのを横目で見つつ、何も買い物しなかったな?

 

DOLK、ジャングルの寄った後、パーティー解散です。
重い荷物は車に預けて貰っていたので、非常に散策が楽でしたね。
今度から、コインロッカーを検討したい……ですが、あのスーツケースが入るロッカーがまともにあるかどうか……。

 

以上で、28日は終了です。
お疲れ様でした!