【VOLKS】ドルパ38アフターに行ってみた

2018年1月21日

 

本日は、ドルパ38のアフターに行って参りました!
ドルパの天使のすみかSHOPは割と行列になるので、いつもイベント当日には行きません。
なのでアフター当日に友人が買い物に行くついでにお願いしたりして入手している訳ですが、珍しく土曜に休みを入れたのと、アフターの日が重なったので自分で行ってみました。

 

 

別に焦る必要もなかったので、名古屋駅に到着した時点でこんな時間でした。
欲しい物が旬の季節にしか着せないものですし、早々無くなるとは思えなかったからですね。

 

 

現場には9時ぐらいに到着。
写真撮るために、わざわざボークス名古屋SR前まで行ったよ!
ちなみに全然人がいませんが、待機列は別の場所です。

 

 

その待機列の場所。
21日も同じ場所で並ぶのかな?
今回は20日、21日と連続してアフターイベントを行うようでした。
ドールの数の関係ですかね?
20日に販売したドレス関係は、21日にも余り物が出される、との事。

 

 

私が到着した時点で抽選は終わっていたので、最後尾へと移動しました。
実は人数は数えてませんが、多分40~50人ぐらいの列だったのではないかと。

 

9時半ぐらいにボークスのある建物内へと移動、10時まで中で待機です。
うっかり聞いてませんでしたが、今回は先着順だったのかな?

10時の開店後は、順番に床に敷かれたルート通りに買い物をして、レジに並ぶ……と言う感じでした。
列が解消するまではは各アイテム1人1点まで。
周回したい人は、列が解消した後にどうぞ、でした。
列の解消の宣言が出たのは10時40分頃だったかな?

それまでに完売したアイテムはDD用のペンギンのパジャマぐらい。
MDDの方が残るとか、かなり意外!
そんな感じの名古屋店でした。

 

 

そんな訳で、今日の補給物資!
サンタ服と周辺アイテムが目的でしたが、何か余計な物を一緒に買ってきた()
特にドリームフィッターはレポートするのもありかな?
と言うつもりで買ってきましたけど、アイ可動キットがある時点で使わないのは明白なんだよなあ……(笑)。

 

と言う事で、ドルパ38のアフターイベントでした!