スマホ対応手袋 Foxfire ウォームグリッパー For Touch Screen 5420721を買ってみた

 

ビックカメラでたまたま見かけたものを愛用していたのですが、先日東京に行った際に落としてきてしまったので、最新モデルを見つけ出して購入してみました。

今回購入したのは、Foxfireのスマートフォン対応の手袋です。
スマホ用の手袋は色々ありますが、段々と反応が悪くなるものが多いのですよね。
特に温かなウール素材の物は、1年経つとほぼ操作できなくなるので、新たに買う必要が生じていました。
しかし、このウォームグリッパー。
2年を経過しても変わりない使い勝手で、実に重宝します。
折角なので、紹介する事にしました。

 

 

 

今回購入したのは、2017年秋モデル。
店頭価格で3,000円前後、といった所のようです。
色はカーキ/チャコール/ブラック/パープルの4種類ですが、今回はカーキを選んでみました。
サイズはXS、S、M、Lの4種。
前の物は店頭にあったのがSサイズだけだったので、今回はMサイズに。
私には割とピッタリサイズのようです。

 

 

素材はポリエステルとポリウレタン。
薄手で指の動きを妨げず、細かい操作も可能です。

 

 

手のひらから指先に至るまで、滑り止めが施されています。
スマートフォンと言うのはウールの手袋だと結構滑りやすいので、落とさないためにも全体に滑り止めが付いているのは嬉しい所ですね。

 

 

親指、人差し指、中指の先端に帯電合皮を配し、スマートフォンやタッチスクリーンをそのまま操作する事が出来ます。
先にも書いた通り、反応が鈍くなると言う事がほとんどないので、長期間使いたい人には良いですね。
タッチの反応も上々。
iPhone7以降の静電帯電式ホームボタンでも、問題なく反応してくれます。
去年購入した、無印の手袋はダメだったけどナー。
ただ指先の作りの関係か、しっかりと身に着けないと反応してくれない事があるのが難点。

 

 

残念ながら素材の関係で、保温性は高くはありません。
空気が冷たいと、指の先がかじかんできます。
とは言え、素手に比べれば遥かにマシなので、北国や山などで使用しない限りは問題なく使えるかと思います。

 

 

と言う事で、Foxfireのウォームグリッパーの紹介でした。