【DD】ドルパ38アフター ホーリーナイトコーデ(スカート)となりきり☆サンタセットを買ってみた【VOLKS】

 

ドルパ38のアフターで出る頃には完全に使えないアイテムと化した季節限定どころか極めて限られた期間限定の、ホーリーナイトコーデを紹介しますね(笑)。
まぁ、クリスマス付近でしか使いませんからね……余るのも仕方がありませんね?

 

 

さて、先にも書きましたが、こちらはドルパ38で発売されましたサンタ服コーデです。
胸の大きい子専用で、dyボディまで対応しているようなので、当然dy桃胸ぷらすで着せますよね?
と言う事で、胸の下辺りのデザインがボリュームで隠れてしまいますが、まったく問題なく着れます。

 

 

セット内容はワンピース、ケープ、パニエ、ベルトの4種類。
帽子と袋(ギフトバッグ)は『なりきり☆サンタセット』と言う別の販売品の物で、セット内容ではありません。
この記事を書いている段階では、ほーりナイトコーデの方は全種購入できますが、なりきり☆サンタセットの方は品切れのようです。
注意しましょう。

また、チラっと見えてると思いますが、衣装の裏地は全て薄いピンク色の布で覆われています。
色移りはし辛くなっていると思います。

 

 

実際サンタ服と言うのは、買えるとしたらクリスマス前のイベント(ほぼ東京オンリー)しかないので、手に入る時に買っておかないと実は難民になります(笑)。
デザインにこだわらない、何でも良い……と言う事であれば、SENなどで注文すれば手には入りますけどね。
正直デザイン的によろしくない(真顔)。

 

 

それに加えて意外と手に入り辛いのが、サンタ帽です。
服は見つかったけど、帽子がないよ?
と言うのは結構あります。
帽子の場合は、別にサンタ服に合わせる必要がないですからね。
何にでも使える分、人数分は欲しいよね!?
……と言う事なのです(笑)。

 

 

ちなみにDDボディ+通常桃胸に着せると、こんな感じ。
dyぷらすでは見えなかった胸の下辺りが見えるようになりましたね(笑)。
背中側はスナップ+フック留めとなっていて、フックは3段階に調整できます。
さすがM~dy胸まで対応しているだけはありますね。

 

 

スカートの下にはパニエを着けられるになっていて、スカートがふんわりと広がってくれます。
ソックスも同イベントで販売されていたデコレーションソックスとなりますね。
どうせなら、一緒に買っておいて来年使おうぜ!
な!

 

 

なりきり☆サンタセットの付属のギフトバッグの事をずた袋と発言していたら笑われましたが、何でも雑多に入る袋の事だからずた袋でいいんじゃね?
それはともかく、最初はペタンコでなんじゃこれ……とか思いましたけど、前後を引っ張ってみたらそれなりに膨らみました。

 

 

縛り口の後ろに紐が縫い付けられていて、指に引っ掛ける事ができます。
出来ますが……これはダメなんじゃね……?(笑)
素直にアゾンのように紐を巻き付けるタイプで良かったと思いますけどねえ……。

 

 

なお、サンタ帽とケープのみを残して、下着姿と言うのもオツな物があります。
お試しあれ!

 

 

以上、ホーリーナイトコーデ(スカート)となりきり☆サンタセットの紹介でした。
出た時期がアレなだけに未だに残っているようですが、今年の冬のために買っておいてはいかがでしょうか。
ホント、12月の東京のイベントにでも行かないと中々見つかりませんよ?