ドールの撮影ブース拡張計画 その3

 

さて、ここで問題です。
前回この内容で更新したのはどのぐらい前でしょう?

 

3年ぶりだよ!

 

……と言う事で、長らく放置していた撮影ブースの改造を続けてみたいと思います、ご機嫌よう。
しかし、アレですね。
放置しすぎですね。
まぁ、やっとその気になったと言う事で(笑)。

ちなみに、このブース改造は我が家だからこそできる……と言うものなので、こう言う風にブース作る人もいるんだな~、程度に見てくださるとありがたいです。

 

さて、前回までで2段ベッドのサイドに高さの調整がしやすいつっぱりポールをセットし、その上に化粧棚板を渡す……と言うやり方でブースを形作っていました。
今回はそれに更に手を加える事にしました。
さて、今現在の撮影ブースはこんな感じです。

 

 

白い化粧棚板に、背景はそのまま。
まぁ、ぶっちゃけこれでも困りはしませんが、そこはやはり手を加えたいと前々から思っていました。
しかし本格的に弄りだすと、かなりの出費が予想されるので、まずはかなり表面の劣化が目立つ化粧棚板をリメイクする事にしました。

 

 

そこで、木目調のカッティングシートを購入。
送料込みで約4,700円!
……これ、新たにその色の化粧棚板買った方が良かったんじゃね……?
と言う考えが頭をよぎりましたが、耐久性もかなり違うでしょうから、そこは気にしないでおきましょう。

 

 

まずは試しにと、ブースの奥行きが足りない時の追加用の化粧棚板で、コツを掴むことにしました。

 

 

20分程で完成。
棚板の端の方は若干段差があるので完全に綺麗には貼れませんでしたが、及第点じゃないかな!
ちなみに通販だと大体、長さが10cm単位で100cm以上じゃないと注文できないので、幅122cm、長さ100cmでの注文になりますね。
床板代わりなので、無難な色をチョイスしてみました。

 

 

慣れたので、メイン棚板にも壁紙をぺたぺた。
うん、良い感じです。
基本的には、メイン棚板しか使わないとは思いますけどね。
ちなみに裏にも壁紙を張り付けて、リバーシブル的な使い方ができたらなーと思っています。

 

 

早速、ベッドに設置。
うん、悪くないですね。
後ろに立った2本の棒については、また次回!