Home > アーカイブ > 2018-03

2018-03

【音響】AnkreのBluetoothイヤホン Zolo Libertyを買ってみた

 

タイトルの【】の中身が迷走している件について。
この辺りは統一したい所なんですけどねえ……どうするかは毎回迷ってます(笑)。

 

さて、今回はAnker初のBluetoothイヤホンである、Zolo Libertyを紹介します。
Bluetoothの音響機器と言えば、私はSONYのMDR-1000Xを愛用しています。
Bluetoothらしかぬ音の良さと、快適なノイズキャンセリング環境は手放せないアイテムとなっています。
勿論、同価格帯の有線のヘッドホンとは比べるべくもないのですが、外出時に利用するワイヤレスと言う事を考えると、余りあるものがありますね。

そのMDR-1000Xですが、使い勝手はともかくとして、問題となるのは携帯性。
常時持ち歩く事を考えると、かなり邪魔です。
実際、遠征する時に子のヘッドホンも持って行っていますが、荷物が増える帰り道にはかな~り邪魔になります(笑)。
またイヤーパッドがまさに防寒具なので、秋~春までならともかく、夏前後の使用は結構辛いものがあります。
その関係で超コンパクトな完全ワイヤレスイヤホンに目を付けた訳です。

しかし、完全ワイヤレスイヤホン、これ! と言う物が中々なかったのですよね。
調べてみる限り、そもそもApple純正のAir Podsに利便性、接続性で勝てそうな物がほぼないという現実。
ならAir Podsがいいか……というと、こちら、Appleなので容赦なくオープンエア。
電車の中では使うのは躊躇われます。

そんな感じで調べるだけ調べて購入せず……と言う日々が続いていたのですが、途切れにくいと評判のZolo Libertyの存在を知り、値段もお手軽だったのでお試しに購入してみた訳です。
果たして、結果はどうだったのでしょうか。

 

全文を読む

【補給物資】2018年3月24日

 

寒暖差の激しさで体調崩したのか、それとも花粉症なのか判断付かない対月です、ご機嫌よう。
とは言え、筋肉の痛み、咽喉の痛み、唇の一部が痛い……などから、体調を崩していると判断しているので、今日は布団族です(笑)。

 

全文を読む

【DD】TOA Clarisのオリジナルメイドセット(サンプル版)を買ってみた

 

最近、ドルパに行くたびに買っているTOA Claris様の衣装ですが、この度、受注のみでの製作だったメイド服をゲットできたので報告させて頂きますね。

今回のメイド服はサンプル品の蔵出し……と言う事で、先に受注された分とは若干デザイン等が違うそうです。
しかし元々のデザインは素晴らしいものなので、問題はないな?
どちらにしても、その素晴らしさを堪能あれ。

 

全文を読む

【補給物資】2018年3月18日

 

何かいつの間にか、アゾンのミニ丈メイド服が発売していたようなので買ってきました。
色は正直悩んだのですが、結局メイド服だから……と2着買ってきました(笑)。
メイド服だからな!

 

全文を読む

【ドールイベント】ホームタウンドルパ京都15に行ってきた【VOLKS】

 

3月11日に開催された、HTドルパ京都に参加してきました。
今回も無事、XPASSをゲットできたのですが、その番号がなんと20番台の前半と言う事で、まさに奇跡の位置。
こいつはテンション上がるではないですか!

 

ちなみに今回はまともな写真はありません。
ドールを友人がとってくれた有料卓でセットしていたら、気付いたら主だった撮影物が片付けられてしまったので()、卓にそのまま張り付いていました。
だから、写真は少しだけだよ!

 

全文を読む

【HARVEST】DOUBLES(ダブルス) レザーボディバッグ VYA-1525を買ってみた

 

大阪はHARVEST(ハーヴェスト)のオリジナルブランド、DOUBLES(ダブルス)のボディバッグを購入してみました。

現在私は、旅行用のウェストポーチをたすき掛けして持ち歩いているのですが、いつも使っているショルダーバッグと2つになってしまうのが大変気になっていました。
胸ポケットから何かを取り出す時には胸元でクロスされたベルトが大変邪魔になりますし、冬など屋内で外套を脱ぐ際には両方とも外さないと脱ぐ事すらできなかったり、割と煩わしかったのですよね。

そこで適当にネット上をさ迷った結果、とても良さそうなバッグを見つけたので迷った末にポチりました。
本当は色々な実物が見られると良かったのですが、ここ一ヶ月ぐらい名古屋近辺のお店を探し回ってみたものの、これと言うバッグは見つからず。

新たなバッグを探す上で付けた条件は以下の通り。

  1. おっさん()が持っていてもおかしくないデザイン
  2. 体にフィットするボディバッグを希望
  3. 価格は2万円程度までなら
  4. iPadが入る(将来を見据えて小さい方のiPad Proでも入る物)
  5. 可能な限り薄くコンパクトで
  6. でもヘッドホンぐらいは入れたいな!

……と言う条件でした。
これで探してみると、一気に選択肢が減りましたね!
これは……と思った物でも、ポケットが少なかったりiPad自体が入るかどうか心配だったり、実物が触れませんからね。

そんな中見つけ出したボディバッグが、今回購入したものです。
前置きが長すぎるね!

 

全文を読む

Home > アーカイブ > 2018-03

フィード

Return to page top

Back to Top ↑