買い物, 買い物レビュー, 雑貨

 

大阪はHARVEST(ハーヴェスト)のオリジナルブランド、DOUBLES(ダブルス)のボディバッグを購入してみました。

現在私は、旅行用のウェストポーチをたすき掛けして持ち歩いているのですが、いつも使っているショルダーバッグと2つになってしまうのが大変気になっていました。
胸ポケットから何かを取り出す時には胸元でクロスされたベルトが大変邪魔になりますし、冬など屋内で外套を脱ぐ際には両方とも外さないと脱ぐ事すらできなかったり、割と煩わしかったのですよね。

そこで適当にネット上をさ迷った結果、とても良さそうなバッグを見つけたので迷った末にポチりました。
本当は色々な実物が見られると良かったのですが、ここ一ヶ月ぐらい名古屋近辺のお店を探し回ってみたものの、これと言うバッグは見つからず。

新たなバッグを探す上で付けた条件は以下の通り。

  1. おっさん()が持っていてもおかしくないデザイン
  2. 体にフィットするボディバッグを希望
  3. 価格は2万円程度までなら
  4. iPadが入る(将来を見据えて小さい方のiPad Proでも入る物)
  5. 可能な限り薄くコンパクトで
  6. でもヘッドホンぐらいは入れたいな!

……と言う条件でした。
これで探してみると、一気に選択肢が減りましたね!
これは……と思った物でも、ポケットが少なかったりiPad自体が入るかどうか心配だったり、実物が触れませんからね。

そんな中見つけ出したボディバッグが、今回購入したものです。
前置きが長すぎるね!