ドール, 買い物レビュー

 

何か今月に入ってから、仕事がクソ忙しくてblogの更新する気力すら湧かないのですけどー!?

と言う事で、久々の更新となります。
言い訳は事実なので、これ以上は正直無用。

 

さてさて、私の個人的な事情はともかく、今回はIris Collect (アイリスコレクト) のノワ Ver.1.1の紹介をします。
届いたのは、半年以上前だけどな!
長らく放置?
ま……ソウデスネ(吐血)。

ノワと言えば、アゾンで初めてドールアイを採用した代表作となります。
ドールショウで発表された途端に話題となり、予約開始後まさに瞬殺されたと言う人気っぷりでした。
まぁ、いくつかは例のごとく転売屋に流れた訳ですが……。
アゾンの転売や対策には定評があるので、何かしらリアクションがあるかな……?
と思いきや何もなく、欲しい人たくさんいるだろ、どうすんだよ!
とモヤモヤとした数か月後に、この色違いのVer.1.1が発表された訳です。
ええ、アゾネットに突撃して予約しましたよ!

 

長らく放置されてきましたが、レビューのために表に出てくる事は無く、今回、こうして陽の目を見る事ができました。
いい加減にしておけよお前。

 

ドール, 買い物

 

撮る写真の角度はいつも同じ!
と言うか、見栄えがするのがここからぐらいなのよね! 的な、名古屋アイドールに行って参りました。

今回はアイドール前に相棒のときかぜ君が手首の捻挫と足の甲(だったかな?)の骨折にて十分な準備ができないだろう……と言う事で参加を見合わせたため、一般参加となりました。
しかし、プライベートの方でちょっと変化あり、正直お給金が結構下がりそうな感じなので、しばらく東京は行けないかも知れないね?
と言うような不安要素があるため、5月のドルパに参加する事にしました。
なので、ドルパに向けてできるだけ消費を抑えて楽しむのが今回の目的DA・ZE!

 

写真/機材, 買い物レビュー

 

6D2にSIGMA 35mm F1.4 DG HSMを装着してみた所、ライブビューに不具合が発生する事が分かりました。
半年ぐらい不具合はそのままでしたが、ついに2018年3月の上旬にファームウェアが更新。
6D2で問題なく使えるようになりました。

しかし……ファームウェアを更新するにはSIGMAにレンズを送らないといけません。
さて、どうするべ……と考えたところに、そう言えばSIGMAにはレンズのUSB DOCKがあった事を思い出しました。
ピントの調整もできるそうなので、何かとお世話になりそうですし、購入してみました。

 

iPhone/iPad

 

私がApple Watchを購入した時にはwatchOSは最初から4になっていました。
Apple Watchを購入した動機の大半が、iPhoneで曲を操作する……と言う事だったので、事実を知った時にはかなりテンションが下がったのは記憶に残っています。
とは言え、私は基本的に「何が出るかな♪」的にシャッフル再生で曲を聴いているので、最低限の操作はできたのでダメージは大きくなかった訳ですが。
しかし反響が大きい……つまり批判が多かったのか、この度watchOS 4.3から、iPhoneへのアクセス機能が復活しました。
やったね!

 

そんな訳で、私はApple WatchでのiPhoneのライブラリ操作機能については直接体験した事はないので、ここで紹介してみたいと思います。
実際のApple Watchの使い勝手の記事については、こちらでどうぞ
Suicaについては別記事にて書いてあります

 

ドール, 買い物レビュー

 

私は基本的に同じドールのバリエーションとかのお迎えはしない方針でしたが、幼き頃のリリアさんをお迎えしてみました。
ヘッドが新調されているからね、仕方がないね?

と言う事で、幼リリアさんです。
レビューを書き始めた時点で、とても尊い48リリアさんが更に追加で発表された訳ですが……正直心が揺れ動くな!
しかしメイクは幼リリアさんと同じな訳なので、我慢しましょう……。

 

買い物

 

ここ数日で買い物をしたものを纏めて!

 

ドール, 買い物レビュー

 

久々に、エスカイヤクラブ。様から衣装を購入しましたよっと。
何故久々なのかと言うと……ここ最近、ずっとxpassを確保できていたおかげで、TOA Claris様に張り付いていたからですね(笑)。
いや~、あそこで予算の殆どを使っちゃいますし、いざとなったら受注できる……と言うのが頭にあると、どうしても次々と後回しにしてしまうのですよね。
そんな訳で、今回は(お祝い事もあったので)買うつもりで、予算に組み込んでみた訳です。
TOA Claris様の後だったのでどうかな……と思いましたが、xpassで奇跡の番号を引いていたので、TOA Claris様での買い物はすぐに終わり、買い物初めの列に並ぶことができました。
僥倖。