【ドールイベント】Nagoya I・Doll VOL.25に行ってきた

 

撮る写真の角度はいつも同じ!
と言うか、見栄えがするのがここからぐらいなのよね! 的な、名古屋アイドールに行って参りました。

今回はアイドール前に相棒のときかぜ君が手首の捻挫と足の甲(だったかな?)の骨折にて十分な準備ができないだろう……と言う事で参加を見合わせたため、一般参加となりました。
しかし、プライベートの方でちょっと変化あり、正直お給金が結構下がりそうな感じなので、しばらく東京は行けないかも知れないね?
と言うような不安要素があるため、5月のドルパに参加する事にしました。
なので、ドルパに向けてできるだけ消費を抑えて楽しむのが今回の目的DA・ZE!

 

 

地元なので、いつもよりはノンビリですが、それでも名古屋駅には7時40には到着しました。
少々早すぎる感もありますが、最近のイドルは侮れないからなあ……。

 

 

吹上ホールへは、地下鉄桜通線で名古屋駅から直通なので、何も考える必要はありませんね。
しかし桜通線は地下深くにあるので、行くのが少々面倒です……。

 

 

そして吹上に到着。
かなり荒れた天気になる……との事でしたが、幸いにもその雨雲は愛知東部にギリギリ流れていったので、朝の段階で雨が降る事はありませんでした。
ヨカッタ。

 

 

しかし道中のサークルKが閉店してしまったようで、こいつは困った。
まぁ、すぐ近くにローソンがあるようなので良いと言えば良いんですが……ローソン、こじんてきに品揃えが微妙なんだよなあ……_(:3」∠)_

 

そんなこんなで会場に到着したのは、8時15分ぐらい。
名古屋駅から30分ぐらいですかね?
何だかんだで、結構かかりますねえ。

ちなみに、この時間で既に開場前には50人程度並んでました。
何それ怖い。
最終的には、列が外まで伸びた模様。
……名古屋アイドールって、こんなに人来るようなイベントだったかなあ……(笑)。

 

本日の補給物資

 

そして、この日の補給物資。
最初にも書きましたが、後のドルパに備えて節約のため買い物は絞りました。
結果、2ディーラーから購入したのみ。

 

風花堂

 

下着ではお世話になっている、風花堂様。
最近は既に購入済みの色合いの下着しかなかったのでご無沙汰してましたが、今回は1着追加してみました。
我が家にある大半の風花堂の下着は、桃胸ぷらすでは着られませんしね。
ついでに、スカートも購入。
ロングスカートが徐々に増えているね?

 

みなみなみ

 

twitterで見て、こいつは買わないといけねえ……!
と言う事で、買ってきました、スカートを舞わせる秘密道具!
みなみなみ様の、風が吹くコルセットでございます。
DD用と、なぜかMDD用も買ってきました、いや、オビツならこれで使えるな、と思って(笑)。

 

この2つのディーラー様のみでの購入です。
……本当は、もうひとつ狙いがあったのだけど、真っ先に向かったけどダメでした(笑)。
仕方がないね。
この2つのディーラー様で16,000円を計上。

 

有料撮影ブース

なので、今回は交流をメインに行う事にしていました。
と言う事で、巡回は簡単に済ませて、そのまま撮影ブースへ。

twitterでチェックしていたので、そのままアスタルテさんの所にお邪魔させて頂きました。
しかし、そのすぐ隣2つが山椒さんたちが借りているブースだったので、おお、こりゃ丁度良い……と言う事で3ブースを渡り歩くことに(笑)。

 

 

て事で、今回もメイド服でビシッと決めてみたぜ!
実は制服と迷ったのですけど、アスタルテさんの所にお邪魔するならメイド服だよね!
的なアレがあったとか、なかったとか。

そのお陰で普段から交流がある方々以外は誰がいたかとかまったく覚えてないので、写真をズラっとアップしてしまいますね!

 

 

 

ちなみに、アスタルテさんにヘカーテⅡを見せてもらいましたが……いいね、対物ライフル!
正直、ひとつ欲しい……(˘ω˘)。
ドラグノフもいいなあ……。

 

 

 

山椒さんの所の集合写真。
もはや色々な意味でカオスだぜ!

 

 

アスタルテさんのブースも最終的にはこんな感じに。

 

 

取り敢えず、3時間みっちりとお喋りしてきたので楽しかったです!
次は5月のドルパに行く予定ですが、そちらでもよろしくお願いします!