Home > アーカイブ > 2018-05

2018-05

【家電】スマートリモコン Nature Remoを買ってみた 家電登録編

 

前回の続きです。
前回はNature Remoの設定、そして専用アプリをインストールする所まで紹介しました。
今回は実際にリモコンを使い、Nature Remoに家電を登録する流れを紹介したいと思います。

 

全文を読む

【家電】スマートリモコン Nature Remoを買ってみた アカウント登録編

 

スマートホーム。
最近、聞くようになった言葉ですね。
家電製品をインターネットに接続し、スマートフォンや音声、GPS等で家電を制御する事ができる機構ですね。
何だか難しそうですが、スマートフォンをリモコン代わりにしたり、「電気点けて(照明をONにする)」「エアコン点けて」などと音声で家中の家電のON/OFFができるようになる仕組み……と言う大まかな認識でOKです。

 

聞くからに便利な未来的な機能なのですが、家電は基本的に高価なので、早々簡単にスマートホーム対応の家電に買い替える訳にも行きません。
しかし、現在日本の家電は赤外線リモコンで操作するものが大半を占めています。
だったら、その赤外線の信号をを学習し、スマートフォンで複数のリモコン代わりに使えるようになれば便利じゃない?
……それが赤外線学習リモコン……スマートリモコンですね。
家庭内Wi-Fiに接続し、スマートフォンから命令を与えると、登録した赤外線リモコンと同じ赤外線を放射する……と言う仕組みです。

もちろんスマートフォンで命令を与える訳ですから、家のどこにいても目的の家電の電源がON/OFFできますし、出先から変える際に予め家電の電源をONにする(例:エアコン等)……と言うような使い方もできます。
とっても便利♪

 

今回は、複数あるスマートリモコンの中から、クラウドファンディングで生まれたNature Remoを紹介したいと思います。

 

全文を読む

【補給物資】2018年5月21日

 

本日の補給物資。
バラバラに届いたので、写真も別々だね!

 

全文を読む

【DD】PurpleDreamの水着セットを買ってみた

 

ドルパ39にて購入しました、PurpleDream様の衣装を紹介したいと思います。
PurpleDream様は韓国のディーラー様ですね。
見るからにかなり高クオリティの衣装を製作されてますが、値段が値段なのでまだ2回ほどしか手を出してはいません。
今回、一目見て「これは欲しいわ」と思った衣装に出会えたので、最後の一着を購入してみました。

 

全文を読む

【DD】TOA Clarisのキャンディーリボンワンピースセットを買ってみた

 

最近メッチャサボってるよね?
とても疲れてヘロヘロ気味の対月です、ご機嫌よう。

さて、ドルパ39にて、TOA Claris様の新作『キャンディーリボンワンピースセット』をゲットしてきたので紹介したいと思います。

 

全文を読む

【ドールイベント】ドールズ・パーティー39に行ってきた【VOLKS】

 

この時期はゴールデンウィークと言う事もあり混んでそうなので意図的に避けていましたが、ちょっと生活スタイルが大きく変わりそう……と言うか変わるので、今後しばらく遠出できない可能性も出てきました。
なので、お金のある内に遊びに行ってしまおう……と言うことで、行ってきましたよ、ドルパ39!
名古屋アイドールでセーブしたので、資金は多少なりともある……!
でも、貯金もしないといけないし、できる限りセーブしような!

 

全文を読む

【補給物資】2018年5月1日

 

アゾンにて4月27日~5月20日までの期間で、『Happiness Clover展Ⅱ』を開催中……との事で行って参りました。
期間中に3,000円以上購入すると、例によって和遥キナ先生描きおろしのクリアファイルが貰えちゃうぞ!
なお、本番は名古屋では5月12日以降の模様。

 

全文を読む

Home > アーカイブ > 2018-05

フィード

Return to page top

Back to Top ↑