【DD】TOA Clarisのキャンディーリボンワンピースセットを買ってみた

 

最近メッチャサボってるよね?
とても疲れてヘロヘロ気味の対月です、ご機嫌よう。

さて、ドルパ39にて、TOA Claris様の新作『キャンディーリボンワンピースセット』をゲットしてきたので紹介したいと思います。

 

 

セット内容は以下の通り。

  • ワンピース
  • カチューシャ
  • ペチコート

カラーはクラウド、ローズピンクの2種類で、今回購入したのはローズピンクとなります。

見ての通り、大きく広がるとても短いスカートが特徴。
とあさんが製作した衣装の中でも、一番短いかも知れないらしいですよ?
スカートがとても短いので、生足推奨。
ええ、推奨なのですよ!(力説)

 

 

腰の前にはリボンのワンポイント。
サイズとしては、DDのL胸が一番適した作りになっているようです。
大きな胸でも着れる衣装が増えてきて嬉しい……(*´ω`)。

 

 

ペチコートは普通にしている限りは見えませんが、チラチラと見える素敵仕様。
ただ、DDの腰はかなり細い……と言うことで、ゴムがゆるゆるにならないためにDDの太股をギリギリ通せるぐらいのキツさで作っているそうです。
なので、フレーム交換などで太腿が出っ張っていたりする場合、太股を通らない可能性があります。
つまり、私の事だ!

と報告した所、もう少し余裕を持たせられるか試してみるとの返答も頂いていますので、今後販売される衣装のペティコートは若干着せやすくなる……かも知れません。
期待はしないでね?(笑)

 

 

服を着せる場合は、背中側がファスナーになっていて大きく開くので、着せにくいと言う事は無いと思います。
また、袖口もスナップボタン式になっているので、腕が通らないと言う事もありません。
ただ、上身頃はレース素材となっているので、色々と引っ掛かりやすいです。
ハンドパーツは外してから着せるのが無難でしょう。

また、透け素材の関係で、下着は着せない方が良い感じです。
透け谷間を舐めるように楽しみましょう、ええ。

 

 

カチューシャは大きなリボンをあしらったデザイン。
他のヘッドでは試していませんが、09ヘッドだと若干外れやすい感じがしました。
しかし大人っぽい雰囲気のシャロンさんには、この手のリボンカチューシャは似合わない気がする……(笑)。

 

 

もっと動きのある絵が撮りたいですねえ……(˘ω˘)。

 

 

以上、TOA Claris様より、キャンディーリボンワンピースセットでした。