【補給物資】2018年5月21日

 

本日の補給物資。
バラバラに届いたので、写真も別々だね!

 

我が家の親は、多分世間様一家に比べるとかなりの高齢です。
かなり動きが鈍くなっているので、最近流行りのスマート家電を導入したらどうか……と考えました。
以上の事から、まずは自分の部屋で試してみようと、スマートリモコンである『Nature Remo』と、スマートスピーカーである『Amazon Echo』を購入してみました。

スマートリモコンの方は割とすんなり決まりましたが、肝心のスマートスピーカーでかなり頭を悩ませましたね。
ただ結局は、命令の単語が短くなる方……と言うことで、Amazon Echoを選択してみました。
単純に命令する時に「OK、Google」と頭に付けるか、「Alexsa」のみを頭に付けるか。
割と重要だと思うのですよ?

取り敢えず、次回以降アイテムの紹介と、使い勝手の感想を書きますね。