Home > 買い物 > 【補給物資】2018年6月9日

【補給物資】2018年6月9日

 

4日間の泊まり込みの研修から帰って参りました。
課題や足りない物品の準備など、結構時間をかけてしまったので、blogの更新も久々……と言う感じですね。
準備に半月ぐらいはかけたのかな?
blog更新したせいで、時間足りなくてアワワとかなったのは良い思い出です(笑)。

 

さて、そう言う訳で、久々に大須まで出向いて参りました。
先週(?)のドルパアフターで発売されたナース服ですが、あったら買おう……程度の気持ちで行きましたけど、普通にありましたね……(笑)。

アゾンでは、いつの間にか発売していた、エレン&アリスのデフォドレスが販売していたので、思わず買ってきてしまいました。
て言うか、思ったよりも安くないですかね……?
でも、元々は2着セットでしたか。
まぁ、この値段ならオーライと言った所でしょうか。
ポイントもかなりあったので、思わず2着買ってしまいました。
本当は2着のつもりでしたががががが。

 

後は、iPhone 8用のケースを1つ追加しました。
現在使っているケースがマグネットの部分が剥がれ掛けたり、角の部分がみっともない事になってきたり……とがいけんてきにあれだったので、新しく買ってみました。

しかし、アレですね。
良さげな奴でもストラップホールが無かったり、思い通りにいかないものですね。

私はケースに関しては、まずは滑りにくさを重視します。
iPhoneは裸ではとにかく滑るので、指に馴染む感じで、できれば指で軽く挟んで落ちないのがベストです。
次に重視するのが、手帳型。
これは金属類と一緒にポケットに入れる場合があるので、むしろ必須事項です。
そして、最重要案件がストラップホール。
これがない時点で、上2つが条件を満たしていてもアウトです。

ストラップホール無しが多すぎてねえ……みんな、そんなにストラップ付けないのかしら。
これがないと、ポケットから数百回は地面に落下してる計算になるんだけど(笑)。

 

以上、そんな買い物でした!

コメント:3

タケ 18-06-10 (日) 21:35

初コメ失礼致します。
自分もエレンさんのパーティードレスを購入したのですが、長手袋の付け方がわからず四苦八苦している次第でございまして…(汗)
オビツ通常ハンドで指が奥まで入りきらないという状態なのですが、コツをご存知だったりされますでしょうか…?

対月 18-06-10 (日) 22:50

初めまして~。

そうですねえ。ハンドパーツのみで手袋に押し込んでみてはいかがでしょうか?
今試してみた所、ノーマルハンドなら指と手袋は大体同じぐらいの長さっぽいので、若干指先が余る程度ぐらいまでは入るようです。

タケ 18-06-11 (月) 10:50

対月様、ありがとうございます。勉強になります…!
帰宅したら試してみたいと思います。

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://mlkt.sakura.ne.jp/blog/2018/06/senrihin-33.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【補給物資】2018年6月9日 from 月光お茶の間雑記

Home > 買い物 > 【補給物資】2018年6月9日

フィード

Return to page top

Back to Top ↑