Home > ドール | 買い物 > 【ドールイベント】I・Doll VOL.54に行ってきた その1

【ドールイベント】I・Doll VOL.54に行ってきた その1

 

夏に引き続き、東京のアイドールに参加して参りました。
本当はドルパの方に参加するつもりでしたが……ここ最近は毎回イベントで通い詰めているTOA Claris様がドルパに落ちた……と言うことで、おっかけの如く急遽予定を入れました。
本来はイベントの翌日は疲れを癒すのと、想定外の事態(新幹線の事故等)などを考えてお休みにしているのですが、元々ドルパに行くつもりで開催が想定される第二週、第三週に休みを突っ込んでいたため、何ともできず(笑)。

その代わりと言っては何ですが、想定外に前週に計画年休を入れていたため、ドールの準備に丸1日使える事になったのは僥倖でしょうか……。

 

 

ホテルを出たのは早朝の6:30過ぎ。
安定の秋葉原です。
アイドールは8:00から整理券の配布が始まるので、自宅からだと絶対に間に合わないため、どうしても前日泊が必要になるのですよね。
5連勤は体がかなりきついので、意識しないと土曜日はお休みにしません。
なので、有給と合わせるのがとても大事!
しかし我が会社は計画年休を4月に1年分決めないといけないので、イベント日の予測が真面目に難しい……。

話が逸れましたね。
ともかく道中何があるか分からないので、会場の最寄り駅には早めに到着するように心がけています。

 

 

7:30には国際展示場へと到着。
やはり秋葉原からだと、40分ぐらいかかるようですね。
国際展示場に近いホテルに宿泊すればその悩みもなくなるでしょうが……。
しかし……わざわざ散策した後に、重い荷物抱えて電車には乗りたくないんだよなあ……(笑)。

 

 

生憎、雨が降るようなアレではありませんが、天候は良くありません。
と言うか、寒い。
前日と比べ、一気に気温が下がった感じです。
そして、人がびっくりするほどいません。
これは撮影チャンスじゃない!?

 

 

そんな訳で、普段人が多すぎて撮れない所まで、パシャパシャと撮影しながら会場へと向かいます。
blogに掲載する写真は、いつも同じところだけどな!
と言うか、真面目に閑散としてますね……。
大型イベントがない時は、こんなものなのかな?

 

 

そしてやって参りました、ビックサイト!
こんなに閑散としたビックサイト、初めてみたぜ!
初めてと言っても、精々数回しか来てないけど!

 

 

チラホラと人が集まってますが、待機列時間前なので私はひたすら写真撮影(笑)。
8時になったら誘導が始まったので、列に並びました。
ちなみに徹夜組とか時間前列形成はボッシュートされたとか。
良いのではないですかね?

建物の中に入った後は、入場チケットの事前購入組と、当日券組に分かれて入場されました。
当日券組は購入後は最後尾に回されるらしく、これで事前購入と少しは差がついたのかな……という感じ?
ただ途中まではどういう流れで進んでいるのか、導線が分かり辛い感じはありました。

大阪から始まった先行入場券の配布ですが、今回の東京アイドールでも導入されました。

 

 

これですね。

1枚1,000円で、番号の書かれた札を引くことができます。
こちらは開場20分ほど前に入場し、目当てのディーラーブースの前に予め並ぶことができる権利……のようなものです。
正直整理が大変だとは思いますが、揉めなくて済む分良いのかも知れません……ね?
ちなみに購入制限はなく、最後尾に並びなおせば何度でも引けるようです。
実際に、3回、4回と周回した強者もいたようで(笑)。

ちなみに番号自体は、今回は少なくとも1,300番台ぐらいまであったようで、完売したのは9:20付近のようでした。
今回は大半の人が先行入場券を購入したようで、それでも1時間以上は残っていた訳ですから、この制度が続くのであれば多少はゆっくりとはできそうな感じではありますね。

 

東京アイドール VOL.54での戦利品

 

と言う事で、以上が東京アイドールでの戦利品となります。
TOA Claris様の所で1時間以上並んでいた関係で、目当てのディーラー様での購入は半々ぐらいですかね。
半分ぐらいは完売してたりしました。
そして望みの物を購入できたかと言うと……こちらも半々。
とは言え、戦果としては十分でしょう。

 

TOA Claris

 

ウエストリボンヘムスカートとケープつき前開きワンピースセットを購入。
今回はタイムラインを見る限り、結構長い時間売り切れがなかったみたいですね。
他のディーラー様の購入に回さないといけないので2周目とかはしませんが、今回はしても良かったかな……?
取り敢えず第一候補であったMDD用の衣装は無念ながら売り切れ。
なので、同じく第一候補のヘムスカートと、第二候補のケープ付きワンピースセットを購入。

 

 

今回のノベルティはブランケット!
一言でかい!
しかしこれは普通に良いものです……ドール撮影に使っても良いのではないですかな?

 

Scarlet Alice

 

次に訪れたのは、ほぼ正面にあるプロブースのScarlet Alice様。
アクセサリー類ではいつもお世話になっております。
一応ガーターニーソが目的ではありましたが、さすがに主だったものは売り切れてしまっていたようなので、MDD用のガーターニーソとストールのみを購入。

 

 

こちらはストールピン……でいいのかなw
ストールを購入するとひとつ付属するようです。

 

Caramel Apple

 

Caramel Apple様で購入したのは、それぞれDD用とMDD用。
こちらも主だったものは売り切れてしまっていましたね。
なので、気になった2着を購入。

 

MIEL

 

続けて、MIEL様よりMDD用のサンタ服を購入。
結局買ってしまったサンタ衣装(笑)。
できたら久々にサンタ祭りとかやりたいですねえ……。

 

1PinFun

 

台湾のディーラー様、1PinFun様より斜め掛けバッグと小さい財布を購入。
相変わらずの出来の良さは素晴らしいの一言。

 

今回は5件のディーラー様で終了。
狙っていたディーラー様は他に数件ありましたが、TOA Claris様で並んでる内に売り切れましたので仕方がなし。
しかし結果的に満足のいく買い物となりました。

 

コレクションブースにて

買い物後は、フォロワーさんが確保してくださった、コレクションブースにお邪魔させていただきました。
殆ど会話で過ごしましたので、写真余り撮ってなかったことに気が付く。
ので、ダイジェストでどうぞ!

 

 

最後はおっぱいでした()

卓を確保してくれた双葉さん、ありがとうございました。
同席したラーズグリーズさん、岩清水さん、せるふぃーゆさん、どるじぃさんもありがとうございました。
挨拶に来てくれた方々も、本当にありがとうございました!

対月さんのblogでお迎えしました!
等何人かの方々に言われて、何それ怖い状態になっていますが、お役に立ったようであれば何よりです!

 

 

アイドール終了後は、そのまま駅弁を買って帰宅しました。
翌日、仕事なのよね。
なお、朝の寒さにやられたのか見事に体調を崩しました。
そして久々にキタ三半規管へのダメージが再発。
これはしばらく治らないだろうなあ……。

 

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://mlkt.sakura.ne.jp/blog/2018/12/idoll-vol-54.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【ドールイベント】I・Doll VOL.54に行ってきた その1 from 月光お茶の間雑記

Home > ドール | 買い物 > 【ドールイベント】I・Doll VOL.54に行ってきた その1

フィード

Return to page top

Back to Top ↑