Home > アーカイブ > 2019

2019

【DD】ナナシノのカスタムヘッド 09SWをお迎えしてみた

 

勢いで09のお姉さんをお迎えしてしまった対月です、ご機嫌よう。

 

……と言うことで、ナナシノ様のカスタムヘッド、09のセミホワイトちゃんをお迎えしてしまいました!
一目惚れって奴だね!

 

全文を読む

ドールをお迎えしようと考えている人向けの話 その3

 

以前にドールイベントへの初参加で不安に思われていた方がいたので、追加でこの記事を書いてみる事にしました。
例によって例の如く、思いっきり主観が入っているので参考程度にご覧ください。

なお、絶賛書きかけですので、ご注意ください(おい)。

 

ドールをお迎えしようと考えている人向けの話 その1
ドールをお迎えしようと考えている人向けの話 その2

 

全文を読む

ドールグッズの管理について

 

さて、今回は増殖し続ける、ドールグッズの管理方法についてです。
ちなみに、収納方法ではなく『管理』についてのお話ですので、ご注意ください。

 

ドールのアイテムが増えてくると、何を買ったか、どんな衣装を持っているか分からなくなる事がありませんか?
私は普通にあります(笑)。
それらをどのように管理するか悩んでいましたが、思い切ってEvernoteを利用してみる事にしました。

 

全文を読む

【ドールイベント】I・Doll West VOL.28に行ってきた

 

大阪には久々の参戦ですよぉ!

前回のイベントから約1ヶ月。
これほどハイペースに参加したのは初めてではないだろうか……。

本当は5月6月のイベントに参加するつもりはなかったのですが、久々に知人が参加すると言う事で、急遽参戦する事に。
お話したかったし、仕方がないね?

 

全文を読む

【Apple】iPad Pro 2018 11インチ用のSmart Keyboard Filioを買ってみた

 

凄い今更ですが、iPad Pro用のケースが欲しくなり、ついでと言う事もあってスマートキーボードに手を出してみました。

そもそも、なぜ普通のケースではなく、スマートキーボードにしたかと言うと……最近、ホテルに泊まるようになり、スタンドに立てた状態だとiPadが操作し辛いと言う事に気付いたから、です(笑)。
その上で、別途スタンドを持ち歩くのが煩わしかったのと、ベッドなどの安定感のない場所にも置いてみたい、と言うのもありました。

さて、では実際に購入したスマートキーボードは、その悩みを埋めてくれたのでしょうか。
チェックしてみましょう。

 

全文を読む

【ドールイベント】ドールズ・パーティー41に行ってみた 後編【VOLKS】

 

前編からの続きです

 

朝だ!

と言う事で、あっという間に朝です。
お休みの日って、時間過ぎるの早いですよね。

 

今回のドルパは、xpass組の列の形成が9時半から……と言う事で、いつもより1時間ほど遅い時間となっています。
実の所、この時間帯であれば、家から始発で出てきてもまったく問題なく開場まで到着が可能だったりします。
普段だと名古屋駅の始発で出発しても、ドルパの形成列に到着できるのが最速でも9時過ぎと言う、かなり危ない行程だったりしますからね。
それが始発で出れば、余裕をもって到着できると言うスケジュールに早変わりするのですから、いつもこの時間帯だと嬉しい……。

ただ、それでも前日泊にしたのはGWと言う事で、混み具合が分からなかったからです。
特に今回は、10連休と言う空前のアレでしたので、まったく読めない。
更には時間に余裕はできるとは言っても、結局は名古屋駅始発付近で出発しなければいけないのには変わりないので、泊まれば7時ぐらいまで惰眠できるな!
と言うのがあったからでした(笑)。
普段は4時半起きだからね!

 

全文を読む

【ドールイベント】ドールズ・パーティー41に行ってみた 前編【VOLKS】

 

いつもは5月に開催されているドルパですが、オリンピックの関係でビックサイトの会場の一部が使えなくなっているためか、4月に前倒しにての開催と相成りました。
その影響か、会場自体もかなり小さくなり、かなり無理があるのでは……と、ドールオーナーからも不安の声が上がっていましたが、果たしてどうなったのか。

近況を交えつつ報告していきましょう。
ドルパとはほぼ関係ない上に写真多いです(笑)。
別に読まなくても良いですよー。

 

全文を読む

Home > アーカイブ > 2019

フィード

Return to page top

Back to Top ↑