【MDD】TOA Claris のミニっこピンタックワンピースセットを買ってみた

2019年3月17日

 

正確には買った訳ではなく、Twitterのフォロワーさんから新品を譲っていただいた訳ですが(笑)。

と言う事で、今回はMDDサイズのピンタックワンピースセットの紹介です。
いや~、MDDサイズ!
最華様をお迎えしてから、あの時の衣装買っておけば良かったな~とか思う事が何回あったか。
とは言っても、その時にはMDDをお迎えするなんて考えてもいなかったので、仕方がない訳ですが!
ええ、リリアさんで着られるかどうかが基準でした!

 

 

改めまして、ピンタックワンピースです。
現在様々な色のバリエーションがありますが、やはり基本となるホワイトは素晴らしい!
他の好みはレッドやブラックです。
特にレッドはとてもドレス的な雰囲気で、尚且つドレスじゃないと言う素敵な色合いが実に良い……(遠い目)。

セット内容としては、ワンピース本体とペチコートの2つ。
しかし、そこはTOA Claris様……と言う所で、デザインと言い細部までの細かい仕事と言い、過不足は全くありません。
すごい。

 

 

ワンピース、ペチコートともにスカートは円形状に綺麗に広がります。
座らせて整えてあげると、とても上品ですね。

 

 

前開きワンピースと言う事で、裾はかなり自由度があります。
ひらひらとさせやすいので、マリリン・モンローごっこも余裕です!
適当にひらひらさせて、愉しむのもまた一興。

 

 

背中はTOA Claris様ではお馴染みの編み上げ。
デザイン的にもとてもよろしい物ですが、好みに応じてサイズ調整できるのがとてもよろしいですね。

 

 

そのデザインから夏に着用するイメージがあるピンタックワンピースですが、トップスやアウターを着せたりすると、どの季節でも使える万能感があります。

 

 

長袖を着せただけですが、これだけで春秋でも過ごせる格好になりました。
みんなも工夫して年中楽しもうZE!
さすがに、色だけはどうしようもありませんが!

 

 

ちなみにこのピンタックワンピースは旧作であり、この記事を書いている現在では腰から下のスナップボタンがなくなっている……ハズです(笑)。
誰も前閉じないよね……と言うことで。
MDD版はどうだったかは記憶にありませんが……どうだっただろう?(笑)
まぁそれによって失われたものもありますが、普通は問題ありませんね。

 

 

なお、失われたものとは、ペチコート抜きでのチラリズム(死語)状態の事ですね。

 

 

スナップボタンによって調整ができる見え具合。
危険が危ない、前開きの最強兵器です。
DDでも危ないですが、MDDだと露骨に危ないね!

 

 

ちなみに我が家のパーフェクトリリアさんですが、何と、ピッタリ違和感なく着る事ができました。
あれ、これってヤバくね?
子供サイズがピッタリとか、口が裂けても言えませんよ?

 

 

でも、ご満悦みたいだからいいか……(目逸らし)。

 

 

そんなこんなで、TOA Claris様のミニっこピンタックワンピースセットの紹介でした。
以前よりはかなり買いやすくなっていますが、逆に通販には手が回らなくなった関係で、地方の人には入手困難になっています。
しかし他の衣装も素晴らしい物ばかりなので、遠征するだけの価値は十分にあります。
お金を貯めて、突撃しましょう!