【MDD】TOA Clarisのミニっ子オリジナルメイドセットを買ってみた

 

これが欲しいがために、ドルショに行ってきたぜ……!

 

と言う事で、ついに入手してしまいました、TOA Claris印のメイド服セット!
以前にもドルパで良番を引き当てDD用のメイド服セットを購入していますが、最華様をお迎えした段階で、虎視眈々と狙っておりました。
とは言え、本当に再販するかどうかは分からなかったので、他のディーラー様も視野にはいれていたのですががが。

 

 

 

見ただけで分かるその質の良さ!

相変わらず素晴らしいお手前でございます。

セット内容は以下の通り

  • ワンピース
  • エプロン
  • カチューシャ
  • メイド帽
  • ネックリボン
  • 専用ペチコート

カチューシャとメイド帽を好みで使い分けられる、相変わらずの豪華仕様です。
今回はアリスブルー、ロイヤルパープルの2色がありましたが、現物を見てロイヤルパープルを選んでみました。
その上品さにやられたのと、以前に友人に最華様は紫(パープル)が似合う……ような事を言われていたのが、頭に残ってもいたからですね。

 

 

基本的な仕様は、以前に書いたDD用のメイドセットと同じなので割愛させていただきますね。
それにしてもスカートがふわふわで軽く、とても扱いやすい。
何より手触りがいいので、写真ではお伝え出来ない質感は、是非ご自分でお確かめ下さい。

ちなみにこちらもファスナーでの前開きですが、MDDのボディがギリギリ通せる程度にしか開きません。
胸周り、腰回りは若干の余裕はありますが、MSDで着せたい場合は分解して着せる必要があるかも知れません。
とは言え、胴回りはともかくとして、肩回りも結構サイズが違うようなので、実際に着せられるかどうかはMSDを持っていないので残念ながら確認はできません。
ただMDDボディに実際に着せてみた感覚ですと、ちょっと無理があるかなあ……と言う見解です。
余り参考にならなくてごめんね!

 

 

MDDとは言え、メイドさんにはガーターベルトがジャスティス!
なお、こちらのガーターベルトはScarlet Alice様のガーターニーソです。
なんちゃってガーターですが、履かせるのもお手軽なので、お勧めでございますよ(´∀`*)。

 

 

それにしても最華様、非常に良くお似合いでございます(´∀`*)。
きつねみみが干渉してカチューシャが外れやすくなっているので、取り扱いには割と気を遣いますが(自己責任)。
TOA Claris様のコレ系のスカートは円形スカートなので、ふわりと広げてあげるととても見栄えがします。

 

 

さて、メイド帽ですね。
こう言う帽子をかぶせる時、ケモミミ装備の場合、帽子の上から耳を付けるか悩む。
悩まない?
帽子から耳が突き出るような感じで、ハーフなケモミミが欲しい所ですね~(需要なし)。

 

 

ちなみに現像時に暗部を引き上げているため、ワンピースの色合いはもっと暗い感じです。
会場で実物を見た時は、黒に近い色合いでしたね。
だからこその上品さだとは思いますが。

 

 

ただ、このロイヤルパープルの生地は再入荷が見込めないので、今回限りのようです。
残念ですね……。

 

 

以上、TOA Claris様のMDD用オリジナルメイドセットでした。
非常にお高いですが、その分、とても満足のいく完成度となっています。
今後も再販されるかは分からないので、見かけたらとにかく突撃すると良いと思います!