【MDD】桜本屋の華麗短い和服(ONE OFF)を買ってみた

 

以前から欲しかった、桜本屋様の丈の短い着物をついに手に入れたYO!
……と言っても、欲しかったのはMDD用ではなく、DD用だったのすが(笑)。
しかし、最華様が我が家に着た事もあって、予定は変更!
日本で何千年も過ごしている最華様の和物は揃えてあげないと……ね!

桜本屋様はの衣装は公式サイトやヤフオクで比較的簡単に手に入れる事ができますが、実際に実物を見る事ができるのはドールショウだけのようですね。
私も今まで他のイベントでは見た事は無いので、そうなんでしょう。
逆に言えば、手に入れる機会が今回できたので、頑張って買ってみました!

 

 

そんなこんなで、桜本屋様の和服です。
セット内容は以下の通り。

  • 和服
  • 腰帯×2
  • 腰紐
  • 巻きスカート
  • ソックス
  • 髪飾り
  • 腰飾り
  • 首飾り
  • ファーショール

ONE OFFなので、同じものはありませんがセット内容はほぼ同じなのかな?
ちなみに正面に見えている髪飾りはセット品ではないです(紛らわしい)。

 

 

桜本屋様の和服は、絹織物……と言うことで非常にテカテカしています。
黒だと分かり辛いですが、写真だと何だか安っぽく見えるのですよね。
実物だと、そう気にならないのですが。

 

首飾り。
フックで長さを調整できます。

 

 

腰飾り。
腰紐に最初から結わえられていました。
ただ最華様は都会の路地裏様の尻尾を使っている関係で、腰に磁石を仕込んであるので、油断するとそちらにくっついていて困る(笑)。
普通はない悩みですけどね~。

 

 

髪飾り。
最華様は耳の関係で、取り付ける場所に困った!
パッチンピンですが、少し弱いのか指で触るとすぐにズリ落ちます。
飾りが重いのか、それとも個体差ですかねえ……?

 

 

帯。
後ろから見るとどういう構造になっているか意味不明の状態ですが、腰紐と一体化してます。

 

 

何にしても、和服は良く似合う……。

 

 

さて、ONE OFFは色々と付属品が付いてますが、普段販売している和服は、こんな形のサイドにガッツリとスリットの入ったものになります。
付属品を見比べてみると、巻きスカートが付いているか付いていないか程度の差ではないかな?
だから、好みの柄で選ぶといいよ!

 

 

それにしても、このスリットは大変危険です(歓喜)。
まー、幼女だと危険ではありますが、最華様は大人の女性じゃけん……ね?

 

 

パンツ穿いてません!
状態になっていますが、こう言うスリットが深すぎる衣装には、紐パンがいいですね、紐パン。
ドール用の紐パンって中々ないですけど……(関節の関係で)。

 

 

ちなみに一週間ぐらい着せっ放しでしたが、色移りはありませんでした。
いかにも色移りしそうではありましたが、優秀!

 

と言う事で、桜本屋様の華麗短い和服でした!
先にも書きましたが、この衣装はヤフオクで頻繁に出品されているので、比較的簡単に手に入れる事が出来ます。
好みの色や柄に出会う事の方が困難だとは思いますががが。
気になったら、是非突撃しましょう。