【ドールイベント】I・DOLL VOL.56に行ってきた

2019年8月5日

 

仕事がかなり忙しく、気力が全然湧かないので更新をサボっておりました(白目)。

 

さて、それはともかく。

7月14日に開催された、アイドール Vol.56へと行って参りました。
最近、東京行きが多くなりましたね。
下手に地元や近場のイベントに参加するよりも、東京で買い物した方が実入りが多いのが理由だったりします。
ただ同時に宿泊費等、かなり余分に資金が必要になるのが痛い所。
むしろ、かなり痛い!
家計簿をチェックしてみたところ、1年でカスタムヘッドをお迎えできるぐらい使っていてビビりが入ったのは秘密。

でも、実入りが多いのは本当の事なので、良いものが欲しい人は地方の方でも東京行きも検討してみると良いと思いますよ?

 

 

イベント当日はあいにくの雨模様。
雨模様と言うより、午前中はかなり激しく降るとの予報でした。
かなり心配でしたが、いつも通り7時にはホテルを出て会場へ向けて出発します。

 

ちなみに、前日は埼玉の方で撮影会があったため、東京入りしたのは12日の深夜だったりもします。
仕事が長引きましてね……。
その仕事が、この記事を書いている段階でも終わってないと言うのが、実にアレ。
お陰様で、真面目に遊ぶ暇すらなかったりする。
撮影会の写真の編集は時間が掛かりそうなので、また後日……

 

 

ホテル近くの銀座線から会場へと向かいます。
今回は雨が降っていると言う事で、りんかい線ではなく、ゆりかもめを利用する事にしました。
実際、どちらが速いのでしょうね?

 

 

今回は山手線ではなく銀座線を使ったからか、地下から直通でゆりかもめに乗り換えができました。
前回は、普通に山手線を使ったのでしたっけ?
こちらの方がスーツケースでは移動が楽でよろしいですなあ……。

 

 

7時40分過ぎには、東京ビックサイト駅に到着。
悪くない時間ですね。

到着時には雨はポツポツ……と言う程度で、傘無しでも移動は可能でした。
とは言え、ゆりかもめからは屋根付きで会場まで移動できるので、不自由はなかったです。

 

 

今回は新しくできた南館での開催……と言うことで、セブンイレブンのある方向へと進みます。
案内のスタッフは立っていましたが、正直、どこに行けば良いか分からなかったぞ(笑)。

 

 

そこからはひたすら移動、移動、移動。
正直、かなり遠いです。
動く歩道はありますが、基本的には歩く方が早いですネ。
しかし、新しいからか実に綺麗だったなあ……。

 

 

会場と同階の写真。
ちなみにイベント開始前ではなく、終了後の写真です(笑)。

 

ここまでは、8時少し前には到着しましたが……。
すでに入場は始まっており、先行入場券の配布も開始されていました。
慌てて参戦しましたが、話によると7時半ぐらいからすでに配布が始まっていたとか。
そして、8時半には整理券の配布は終了してしまいした。
1度だけ整理券を引くために8時半を目安に到着を予定している人もたくさん見受けられましたので、到着時には終わっていると言うアレさ。
予想より人数が集まったからかもしれませんが、8時開始と表記があるのですから、時間は守っていただきたいですね。

 

 

ちなみに、1度目に並んだ時には1200番台と言うダメじゃねコレ状態でしたが、さすがに4桁はないわ~、せめて3桁!
と2度目の挑戦で、33番と言う神番号を引き当ててしまいました。
お陰で、大体望みの物が購入できた気はしますが、こんな番号が出るならちゃんとディーラーチェックしておくべきだったぜ……。

 

当日の戦利品

 

何番が出ても、最初にとあさんの所に向かうのは何も変わらないのであった。

と言う事で、当日の戦利品です。
予算にもう少し余裕があると良かったのですが、出発時点で年間の支出がすでにマイナスのため、ある程度抑える必要が生じました。
イドルが終わった段階でマイナス15万ぐらいで収まれば……と思っていましたが、大体その範囲に収まりました。
収まりましたが、マイナスになっているのは何も変わらないので、取り敢えず毎月少しずつプラスにしていきたいですね。

 

……とか思っていたら、まさかのXPASSで20番台を引き当ててしまったのだよ!
う~ん……さすがに少し考えてみますか……。

 

TOA Claris

 

最初に向かったのはもちろん、TOA Claris様。
東京行ってるのは、このディーラー様目当てが大半ですね!

今回はピンタックホワイト……に行きたかったところですが、すでに所持済みの衣装ではなく新作が欲しい。
と言う事で、半袖セーラーセットとオルタネイトストライプワンピースの2着を購入しました。
オルタネイトストライプワンピースは受注のため、現在は手元にありません。

 

 

続けて、試作品であるシュシュも購入。
ちなみにシュシュに関しては、並ぶまで存在を知りませんでした。
チェックしている暇がなかったですからね、仕方がありません。

 

 

そして、去年買い逃したビアグラス!
無事にゲットです。

 

 

とても、良いと思います(´∀`*)。

 

ちなみに本来はおまけのノベルティも紹介できるハズ……でしたが、入ってなかったことに言われるまで気づかなかった致命的ミス。
いや、アレなんですよ。
予定にないシュシュを直前で購入したので、購入物をチェックした時にシュシュとノベルティを脳内変換したらしく、数は合っているな! とすり替えられてしまったようです(笑)。

なお、それを伝えてくれたのがTOA Claris様であったので、ノベルティは受注の衣装と一緒に発送して貰えることになりました。
何と言うか、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません_(:3」∠)_

 

POM PAR DOLL

 

買い物としてはかなり久しぶりな気がする、POM PAR DOLL様にて、セーラー兼水 2019ver.を購入。
購入写真を公開した時点で、みんな食い付きおるよな!
ちなみにこれ、男女兼用だそうですよ?
しかし碧さん、やはり碧さんしかあるまい!

 

CaramelApple

 

何か、ここ最近買い続けているな?
CaramelApple様にて、DD用の衣装を1着購入。
他にも気になったものはあったのですが、手を出してしまうと、他のディーラー様を回れなくなってしまうので、泣く泣く切り捨て御免。

 

 

こちらはおまけ

 

MintStar

 

興味はあったものの、単価の問題で中々買えなかったMintStar様のランジェリー!
後ろの方で回ったので、MDD用は全滅しておりましたが、涼し気なブルーの下着をチョイス!

 

YURIQLO

 

 

YURIQLO様の所で、ちょうどMDDサイズのおくるみが目に入ったので購入。
今は連れだすのに60cmサイズの物を使用しているので、やはり丁度良いものを……と思い切りました。
こう言うのは、思い切りが大事ですね。

 

聖魔離宮

 

最後に回ったのは、和物でお馴染みの聖魔離宮様。
DD用の草履が目的でしたが、手拭いと、紛失してしまった扇子を購入。
なお、紛失した扇子は帰宅後にストロボディフューザーを広げたら、中から出てきた模様。
なぜ、そんな所に……。

取り敢えずみんな!
草履は聖魔離宮さんの所で買うんだぞ、おじさんとの約束だ!

 

有料撮影ブースにて

 

 

有料撮影ブースでは、前日の撮影会にてご一緒した、JINさんの卓にお邪魔させて頂く事にしました。
ぶっちゃけ、前日と同じくずっと駄弁っていたり留守番していたりしたので、殆ど撮影してません(笑)。

 



 

 

最初はもろにMDD卓でしたが、どんどんとカオスになる42番卓を見よ!
と言う事で、最初は面倒だったので最華様のみで済ますつもりでしたが、やっぱり09お姉ちゃんの初お披露目はした方が良いかな~、とごんた氏によって考えを改め、09お姉ちゃん出撃です。

ボディもなくて、ミクさんのボディを借りている状態なのですよねー。
やはりこのお姉ちゃんはdyボディであろう……いや、dyボディしかないお色気ムンムンのお姉ちゃんなので、余裕ができたら追加してあげたいデス。

 

 

この日は、翌日はお仕事……と言うスケジュールの元、時間を調節しているので、イベントが終わり次第真っ直ぐ家へと戻ります。
迷ったのですが、17時ではなく、17時半の新幹線にしました。
実際、東京駅に到着したのが17時だったので、17時半にしておいて良かったと思いました:(;゙゚’ω゚’):

 

 

帰りは、予約してあったこだまグリーン!
良いですよね、こだまグリーン。
時間と引き換えに、お安く快適にグリーン車。
9,000円で東京~名古屋感を移動できるのは、何気に素敵です。

夕食にビールと駅弁を購入し、ノンビリと移動。
しかし、この日は前日、前々日と寝不足なのでちょっと後悔しました。
寝落ちしたら絶対に寝過ごしますからね……(苦笑)。

 

 

20時10分には名古屋駅へと到着。
本当は翌日がお仕事でしたが、予定がズレて普通にお休みです。
その後が、まさに地獄だったのですけれどもね……(現在進行中)。

 

それでは、次は名古屋ドルパです。
夏の名古屋は恐ろしく辛いので、暑さ対策はしっかりとして来てくださいね!