Home > 一般ゲーム

一般ゲーム Archive

【PS Vita】イースVIII -Lacrimosa of DANA-を買ってみた その11【第五部】







誰も見てないと思うイースⅧのプレイ日記、はーじまーるよー。



と言う事で、前回からだいぶ経ってしまいましたが、ご機嫌いかがでしたでしょうか。

PS4版のイースⅧが3ヶ月後の発売に迫っていますねー。

果たしてこの戦略は吉と出るのであろうか……。

後、ようやくイースオリジンがコンシューマで発売するようです。

何と今月(らしい)ですよ!

今月なんだけど、何も公式で動きがないのは何故なんだぜ……?




全文を読む

【PS Vita】イースVIII -Lacrimosa of DANA-を買ってみた その10【第四部】







誰が読んでるか分からないイース8のプレイ日記、はーじまーるよー!



さて、本編は既にクリア完了しております。

現在は別のゲームを進めていますけど、そちらは普通にレビューでもしますね。





さて、アドルが好きそうな遺跡を発見しましたが、古代種が跋扈する中の進軍、疲れない訳がありません。

丁度野営が出来そうな場所があるので、拠点を作る事になりました。




全文を読む

【PS Vita】イースVIII -Lacrimosa of DANA-を買ってみた その9【第四部】

2016-09-07-181112





そろそろラスボス前のイース8のプレイ日記、はーじまるよー。

なお凄い今更ですが、このゲーム、軌跡シリーズ等と変わらずかなりの種類のクエストがあります。

勿論、全て寄り道済みですわよ!




全文を読む

【PS Vita】イースVIII -Lacrimosa of DANA-を買ってみた その8【第三部】

2016-09-04-181837





ジャンダルムの中間点にあった小屋で、リコッタからお茶を頂戴します。

随分と文明的な生活をしていますが、島に漂流して来た<T>が言葉を教えてくれたようです。

彼女の知識は島の漂着物である本と、父親代わりの<T>から学んだとの事。

つまり<T>が来る以前は、彼女はずっとこの島でひとりで生活してきた訳です(話がもう少し先に進むと判明します)。

ちなみに、その父親は山からは帰ってこない様子。


全文を読む

【PS Vita】イースVIII -Lacrimosa of DANA-を買ってみた その7【第三部】

2016-08-22-234904





誰も見てないと思うけど、イース8のプレイ日記はーじまーるよー。



クソ長かった第二部が終わり、第三部へと突入しました。

この章は、第二部と比べると拍子抜けするぐらい短いです。

と言うより、第二部が長すぎると言うべきか(笑)。




全文を読む

【PS Vita】イースVIII -Lacrimosa of DANA-を買ってみた その6【第二部】

2016-08-12-214550





獣たちの丘からハチの巣を破壊して進んだ先は、『水と緑の丘』でした。

結論から書くと、とてもではないけどまともな探索が出来るようなMAPではありませんでした。

と言うのも、ヴァルヴァロキアと言う名の古代種がひしめいており、そのLvは56。

今のアドルの倍以上の差があります。

1匹だけなら勝てない相手ではありませんが、1発貰ったら即死レベルの攻撃力なので、現時点では逃げるが勝ちでしょう。

正直、探索もままならなかったので、この時点では逃げ帰りました。





ちなみに例によってネタバレ全開です。

話が大きく動き出す章なので、気になる人は読まないでね!

でも、先の話もネタバレガンガンする模様。

自衛しないとねー_(:3」∠)_




全文を読む

【PS Vita】イースVIII -Lacrimosa of DANA-を買ってみた その5【第二部】

2016-08-03-204104





全然進んでる気のしない、イース8は~じま~るよ~。



と言う事で、前回は海岸で野営するところまで書きました。

探索の再開となります。

それにしてもラクシャのこのドヤ顔は見事な物である。




全文を読む

1 / 3212345...102030...最後 »

ホーム > 一般ゲーム

フィード

Return to page top

Back to Top ↑