Home > 日々の出来事

日々の出来事 Archive

【2017】謹賀新年~初詣~アゾン

毎年懲りずに、初詣に行ってきたゾー!

……と言う事で、昨日の2日のみお仕事がお休みだったので、毎年恒例の熱田神宮へ初詣に行って参りました。
この駅前の写真も、何回目ですかね?()
ここ最近は人混みを避けて5日6日ぐらいに参拝に行っていたのですが、今回は日程の都合で三が日となりました。

全文を読む

謹賀新年 2016

doll-1097

かなり遅れましたが、あけましておめでとうございます。
結局11月の下旬辺りからずっと忙しさが続き、今に至ります(笑)。
そろそろ落ち着いてくるとは思いますが、平常運転に戻るまではもう少し掛かりそうな感じです。
なので、時間を掛けて撮り溜めた、年明け用のドール写真を繋ぎに置いておきますね。

全文を読む

ヨドバシカメラ マルチメディア名古屋松坂屋店に行ってきた

mono-3648

10月29日に、ヨドバシカメラ マルチメディア名古屋松坂屋店がオープンしました。
名前長いですねー。
名古屋は栄にオープンしたヨドバシカメラですが、東海地方では初出店。
今までは愛知から一番近いのが京都店で、その次が大阪は梅田店と言う、共に120kmオーバーの全然近くねーよ状態でしたからね。
通販でのみしか利用できなかった身としては、本当に喜ばしい限りであります。

開店が平日だったため初日には行けませんでしたが、ゴタゴタで休日出勤が休日になったので、行って参りました。

全文を読む

【ドールイベント】Nagoya I・Doll Vol.19に行ってきた

mono-3145

初めてじゃないので、微妙にタイトルが変わってるよ!(だから何だ)

と言う事で、12日に名古屋アイドールの19回目が開催されました。
連日の残業で正直体調は微妙でしたが(胸に痛みがあって咳が出る)、折角楽しみにしていたイベント。
行かないと損ですね。
ただ上記のような体調だったので、買い物だけ済ませて、写真も撮らずに引き上げてきました。
一応ドールたちも持って行ったのですけどね。
フリースペース混みすぎや……(笑)。
なので、簡単なレポートのみとなります。

全文を読む

【ドールイベント】ホームタウンドルパ京都11へ行ってみた

mono-3052

京都パルスプラザの大展示場で開催された、VOLKS主催のドールイベント『ホームタウンドルパ京都11』に参戦してきました。
勿論、公式が主催するイベントへの参加は初めてです。
後日記事を書くために調べてから知ったのですが、『ドールズパーティー(ドルパ)』は東京で開催される公式イベントで、各地で開催される公式イベントは『ホームタウンドルパ』の名称を使うみたいですねー。
今まで散々目にはしてきましたが、初めて知りました(笑)。

ちなみに予め断っておきますと、今回、撮影機材は持って行った物の殆ど撮影はしていません。
基本的にガチガチのマニュアルがないとアドリブで行動できない人間なので、今回は様子見も兼ねての参加でした。
また有料卓の番人や、個人ディーラー巡りに時間を割いていたため、殆ど写真を撮っていません。
ぶっちゃけ、個人ディーラー撮影位はしておくべきだったかな……とは思いましたが(笑)。
……正直、勿体ない事をしたような気がしますが、中の人は人見知りが激しいので、完全に予定を立ててシミュレートしてからじゃないと動けないのじゃよ!

そんな訳なので、レポートと言うか体験記的に書いていきたいと思います。
レポートは他の人のblogをチェックすべし。

全文を読む

【2015】謹賀新年~初詣

doll-475

あけましておめでとうございます。

仕事が仕事で仕事ばかりで、極僅かな休日は結局家族で消費するので更新する時間もとれませんでしたが、ようやく少しだけ余裕が出てきたので、新年の御挨拶をば。
正月休みなどは無いわっ!

……などと騒いでも仕方がないので、せめてネット上では楽しく行きたいと思います、はい。

全文を読む

11月の月間アクセスについて

舌の根が乾かない内に、更に報告する事になるとは……(笑)。
7月に引き続き、11月の月間アクセスの報告です。

全文を読む

1 / 3012345...102030...最後 »

ホーム > 日々の出来事

フィード

Return to page top

Back to Top ↑