Home > 映像

映像 Archive

【映画】劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- を観てきた

久々の映画談話です。
すぐに観に行くつもりだったのですが、どうにも体調が悪くて気分が良い時に観に行ってきました。
結論から書くと、観に行って良かったです。
結構面白かったですよ(´ω`)。

さて、実は私はSAOのアニメ版を見た事がありませんでした。
と言うより、アニメ自体は殆ど見ないのですけどね(嫌いな訳ではない)。
ただ、原作自体はずっと読みたいと思っていたので、じっと電子書籍化するのを待ち望んでいました。
そして待望の電子書籍化!
……だったのですが、それに気づいたのが発刊の半年後と言うね?
それで今年に入ってから読み始めて、8巻まで読み終わった段階で劇場版の公開と言うじゃありませんか。
アニメ見てからの方が良いかな……?
と思わないでもなかったのですが、周囲(と言ってもTwtterのフォロワーさんたち)がガンガン観に行っているので、見に行かなきゃ!
と思い立って、体調が悪くない日を見計らって行ってきました。

そして引き込まれたね。
興奮したね。
半端ない動きにビビったね。
ストーリーそのものはありきたり……と言う感じで、勘のいい人ならかなり早い段階で何が起こっているか理解できるのではないですかねえ。
しかし映像は綺麗だわ、音楽は良いわ、動きはキレッキレだわで、かなりの良作品に仕上がっていると思います。

あ、今回は一応ネタバレなしで書きます。

全文を読む

【映画】シン・ゴジラを観てきた

庵野秀明氏が監督や脚本や編集やを務める、最も新しいゴジラを観て参りました。
何と言うか……凄い。
良く邦画で、ここまでの物を作ったなあ……と感心しきりです。

普通にネタバレしようかとも思いましたが、まだ観るのを迷っている人もかなりいそうなので、今回はネタバレは極力抑えていきたいと思います。
文才の無い私は、それやると書く事なくなるのではないですかねえ……(白目)。

全文を読む

【映画】貞子VS伽椰子を観てきた

何か、今月と来月忙し過ぎませんかね……?
更新する時間がとれないのですがががが。

私の状態はともかく、どう考えてもギャグ映画にしかならない、最恐対決を観てきましたゾー。

日本のホラー映画を代表する(と思う)、貞子と伽椰子の激突です。
VS!
いいですね、VS!
世紀の対決とかワクワクしますよね。
大体、駄作になるわけですが(ボソッ)。

全文を読む

【映画】ドラゴンボールZ 復活のFを観てきた

SONY DSC

前回の『神と神』を観たのが一昨年の今頃。
2年ぶりの新作ですね。

と言う事で、ドラゴンボールZの最新作『復活のF』を観て参りました。
土曜日と言う事でどうかと思いましたが、仕事帰りにレイトショーでの観賞です。
こちらのレイトショーは本来1100円みたいですが、土曜日だと1300円でした。
まぁ稼ぎ時だからね、仕方がないよね。

館内は21時を過ぎているのにも関わらず、今まで見た事のないような大勢の人で埋め尽くされていました。
ドラゴンボール、コナン、クレしんの3本立てですからね、仕方がないですよね。
場内も空き席は少なく、流石のコンテンツと言う感じでしたね。
ちなみに最初の写真は、入場の際に貰ったものです。
こう言う数量限定の物を映画館で貰ったのは初めてだよ!

では、感想を書いていきます。
ネタバレ全開なので、閲覧には注意して下さい。

全文を読む

【映画】ベイマックスを観てきた

事の発端は、Twitterの診断メーカーで【あなたがサンタからもらうもの】をやってみた所。

【対月さんはサンタから『ぬくもり』をもらいました。さらに欲しいので『ベイマックス』をリクエストしました】

と言う結果が出ました。
……ベイマックスって何?
とコメントした所、ディズニー映画だよー、と教えられました。
それが観る事になったきっかけです(笑)。

それからベイマックスが近日放映開始されるのを知り、これも何かの縁……と観る事にしたわけです。
単純な感動物は、余り好みではありませんが、ディズニー映画ならつまらない事はないだろう……と言う判断もありました。

し か し !

放映開始日付近は、休みなし上限無しの仕事サドンデス状態に突入していたので、とても観に行く余裕はなく……。
つい先日、ようやく映画館に行く事が出来た訳です。
間が空いてしまったので、余計な情報が目に入ってしまったのが悔やまれます。
まっさらな状態で観たかったなあ……。

全文を読む

『GODZILLA ゴジラ』を観て来た

SONY DSC

そんな訳で、本日より放映開始のハリウッド版『GODZILLA ゴジラ』を観て参りました。
2Dの字幕版と3Dの吹き替え版がありますが、私は3D版を選択。
理由は視聴するなら字幕よりも吹き替えの方が集中して観られる、からなのですが。
あ、私の場合ですよ(笑)。

取り敢えず感想をばガリガリ書いてみました。
整理してないから読み辛いと思いますので、その辺りは予めご了承下さいませ。

全文を読む

聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARYを観て来た

本日、仕事の帰りに映画館に寄って観てきました。
聖闘士星矢!
いや、いいですね、星矢。
我々の世代だと、かなり思い入れの強い人も多いのではないでしょうか。
私も星矢は全巻集めましたし、聖衣神話も、ほぼ全種揃えました。
流石にEXまでは手を出しませんでしたが……バンダイ商法汚い。

そんな星矢が、フルCG映画として登場。
それを知ったのが、映画を見に行った前の日のTVCMでした(笑)。
真面目に、全然知りませんでしたからねえ。
興味を持って、公式サイトを調べてみると……。
この辺りは人によって違うと思いますが、私は逆に面白そうだ、と思いました。
即決して上映館を調べてみると、仕事の帰り道に寄れるTOHOシネマで上映してるじゃないですかー。
こりゃ行くしないね!
とばかりに、観てきたわけです。
月曜日でしたし、仕事量もかなりの物だったので、間に合わないかな……とか思っていましたが、何とかなってしまったのでラッキーでした。
ラッキーついでに、TOHOシネマのメンズデーだったので、お安く済んだのも良かったですね。

なお、ネタバレ全開で書きます、超書きます。
書いた所で、全然問題ないのが星矢らしいけど!

全文を読む

1 / 41234

ホーム > 映像

フィード

Return to page top

Back to Top ↑