Home >

本 Archive

音響少女

  • 2010-11-29 (月)

senrihin374.jpg
美少女×音響機器本イヤッッホォォォオオォオウ!
と言う事で、萌えは当然として音響機器レビューの実用にも耐える本が発売です。
発売が微妙に早まったらしく、本日届きました。
今までのものに比べると装丁も立派で、今回はヘッドホンだけじゃなく、オーディオシステム、周辺機器にまで触れられています。
俺様大歓喜。
個人的には、もっとHAPやDACとか扱って欲しいですね(笑)。
パラパラァ……と流し読みしてみましたが、HD800とかT1とかEdition10とかも扱われていました。
憧れのヘッドホンですなあ。
STAXとか欲しいですよ、置く場所なさそうだけど!
しかし1巻(?)もあったんですねえ。
全然知らなかったわ~。
まー、同人だと知らないかも知れないね……と言うか、まだ売ってるじゃないですか。
と言う事で、さっそくポチっておきました。
……我ながら好きだなあ……(笑)。

届いた物、作った物

senrihin344.jpg
いや~、本日も鬱陶しい雨模様でしたね。
小降りになったと思ったら、小振りになったのは1分でした。
とか、止めて欲しいですよね~。
とは言え、雨は降ってくれないと困りますし、降らないと涼しくもなりませんからね。
困った物です。
ちなみに本日届いた物~。
パニックタマ姉とカワタヒサシ氏の画集です。
カワタ氏の画集なんて、予約していた事すっかり忘れてた(笑)。
今日は撮影する気力をごっそり持っていかれたので、レビューはまた後日。
今はやる気があるから、ちゃんとアップするつもりです。
senrihin345.jpg
せっせと作業をして、新しいレフ板が完成……ではないのですが、形になりました。
スチレンボードと製本テープを使っての自製作。
制作方法は、写真電気工業様のサイトを参考にしております。
もちろん作るのはコレだけじゃなくて、大きさの違う物や黒レフなんかも追加したいと思っています。
……が、表を白、裏を黒のリバーシブルタイプにするか、それともそれぞれ別に作るか……悩む所です。
あ、話は変わりますが、魔王様(スクリームの人)の生放送を初めて拝見中。
すごおおおおく、良い声ですね(笑)。
これからも色々期待しております、はい。

テルマエ・ロマエ

  • 2010-06-19 (土)

senrihin340.jpg
仕事帰りに食事をしてきたついでに、本屋に寄ったら何かあったので買ってきました(笑)。
以前Web上に公開されていたのを読んで興味があったのですが、平積みになっていたのでついっ!
……と言う事で、風呂限定な中身は相変わらず面白いです。
温泉卵に日本酒の組み合わせは考えただけで素敵過ぎます。
まー、私はお酒は殆ど飲みませんけどね。
ビールは微妙ですが、日本酒は割と好きですよ、ええ。
でも、アレです。
眠いので寝ます……Zzz

ひとまずの完成

  • 2010-03-21 (日)

senrihin320.jpg
本日の補給物資。
三月精の新作が出ると知ったのは、つい先日の事で(笑)、せっかくなので注文しました。
もちろん、付属のCD狙いですけどね!
漫画はおまけです(おいおい)。
話は変わりますが、GalleryにCGを1枚追加しましたよっと。
RO関係ばかりですが、当分RO関係でやっていくと思います。
ああ……次はスナイパーだ……。
それはそれとして、腕時計が明日発送されるようです。
注文していた店の在庫が無く、メーカーでも完了品のため入荷できないとの事。
仕方が無いので、別の店で注文しましたとさ(笑)。
こちらは在庫があったようなので、無事発送されるようです。
ようやく……まともなガワを持った時計に変わる……(苦笑)。
あ、ちなみに、今日はキーボードの掃除をしましたよ、キーボード。
半年ぐらい前にもしたはずですが、隙間から埃やら、お菓子の食べカスやらが入り込んだりして汚い事(笑)。
皆も、定期的に掃除はしようね!

消えるワカメ

senrihin301.jpg
ストレスに負けて購入した、反省はしてない。
と言う事で、東方バイオリンロック2が出ると言う事で、購入しました。
同人通販サイト以外ではまともに情報を見なかったので、チェックしてなければ気付かない所でした。
危ない、危ない……。
ただ、何となくそれだけでは勿体無い気がして、他の物も数点(笑)。
こんな事してるから、無駄遣いが減らないんだよなあ……。
senrihin302.jpg
ついでに、ふらっと本屋に寄ったついでに、こんな物を買ってきてしまいました。
また、物欲を刺激されるような物を……。
どちらかと言うと田舎に属する我が町ですが、ヘッドホン関連の本はないかな~、と本屋に設置されているシステムで検索した所、『萌えるヘッドホン読本』が検索結果に出て憤死。
あるんかい!
趣味と実用のコーナーに置いてある……みたいな事が書いてありましたが……実際のその場所は編み物とか料理とかダイエットとか、女性向の本が置いてあるコーナー。
……いや、これは違うだろ。
まぁ、持ってる本を探すのもバカらしいので、音楽関連のコーナーにて、検索で出たこの本を見つけて購入。
後でじっくり読もう(*・ω・*)。

おい、おまいら

  • 2009-10-27 (火)

少女病がメジャーデビューするらしいぞ!
先生に教えてもらって以来、その独自の世界観と曲に魅了されて買い続けてきたわけですが……や~、Asrielに続いて、こちらもデビューですか~。
すでにシングルの予約がamazonで始まっているので、ポチッと予約。
いや~、取り敢えず楽しみだな、と。
話は変わりますが、こんな物買ってみましたよっと。
senrihin296.jpg
世界のオタク部屋!
古今東西のオタク部屋の写真を集めた本です。
まぁ、何と言うか綺麗な部屋ばかりで……普段、こんなに片付いた部屋じゃねーだろ、みたいなツッコミが入ったりしますが、これは本当に海外なのか?(笑)
本当に、そのグッズは何処から入手したんだよ、と言うようなばかり。
いやいや、世界は本当に広いですね。
私の部屋が普通に見えますよ、ええ。
……まぁ、明らかに普通じゃないんだけど(笑)。
それよりも、購入前はもっと大きな本だと思っていたのでびっくり。
B5サイズぐらいの大きさかな、と思っていたらA5サイズぐらいでした。
……まぁ、フルカラーで値段考えれば、そうなりますかねえ。
お陰で、やや写真が見辛いのですが……。
しかし、部屋が広いと言うのはいいですねえ。
ベッドが部屋の1/3以上を占めている、私の部屋とは大違いだ!

音楽関連アイテム

senrihin277.jpg
本日の補給物資。
先生からInfinity + Integral Perfect Vocalsが出たよ、と言う話を聞いて早速購入したであります。
先生に言われるまで、出る事すら知らなかったYO!
ギャルゲーゲーマーには、このシリーズは今更語るまでもないですね。
Ever17の神展開の驚きは、今でも鮮明に覚えています。
後にも先にも「なにいいいいいっ」と実際に叫んだゲームは、これが最初で最後です(笑)。
と、そんな話は置いておきまして、その各シリーズのOP/ED曲をフルコーラスで1枚に収録したアルバムですね。
いや~、思い出深い。
さて、もうひとつは今更ながらのヘッドホン読本です。
元々は同人誌でしたが、その人気ぶりから商業誌として新装した作品ですね。
女の子とヘッドホンの融合と言う、虹ヲタにとってはありだが、オーディオヲタからはバカにするなと言った具合の本ではありますが……中々どうして実用的です。
ヘッドホンに限らず、オーディオ機器は個人個人の好みがあるので、どれが良いとは言えません。
が、方向性を定めるには中々いいのではないでしょうか。
ただ……紹介商品が結構偏っているような……。
まぁ、ネットだけでなく、こう言う紙媒体の商品もいいものですよね。
場所取るけど……。

1 / 212

ホーム >

フィード

Return to page top

Back to Top ↑