Home > Information

Information

  • 2017-04-02 (日) 19:49

このサイトについて

ここは私、対月が管理する雑多なサイトです。

現在のメインコンテンツは、ドール、写真、買い物レビューになります。

かなり無節操です(笑)。

フィギュアレビュー何かもやっていましたが、ドールに手を出した関係で、ちょっと難しくなってきました。

また保管場所の限界もあり、そちらの方はちょっと疎遠になりそうな感じです。



以前はHPとして構成していましたが、管理の統一化のためにblogとしてサイトを纏める事にしました。

現在は、少しずつコンテンツを移行中となります。

そのため思い付きで構成が変わったり、リンク先が変わったりする事もありますので、ご了承下さいませ。

また更新は週に2~3回程度を予定していますが、記事を煮詰めてから投稿しているので、予定通りにいかない事が多々あります。

ご注意下さいませ。



また、友人のときかぜ氏がディーラー活動を始めたため、blogを共用化しました。

私は広告として手伝いっていくつもりなので、よろしくお願いします。




閲覧環境

Internet Explorer

Mozilla Firefox(Pale Moon)

iPhone6s

iPad Air2

以上の最新バージョンにて動作を確認しています。

1280×1024以上の解像度であれば、問題なく閲覧頂けると思います。

AAなども使っていますが、閲覧環境によっては大きく崩れたりするので予め御了承下さい。




リンクについて

当サイトはリンクフリーです。

どの記事でも自由にリンクして頂いて構いません。

ただし掲載されている画像や写真への直リンク、無断転載はご遠慮させて頂きます。

サイトの情報は下記の通り。


サイト名:月光お茶の間雑記(旧名:moon light)

管理人:対月

URL:http://mlkt.sakura.ne.jp/blog/

開設日:2001年11月

blogへの移行日:2013年2月

 

管理人について

何か夜のイメージにしたい、そうしよう。

と言う事で、旧サイト名『moon light』に合わせて、対月(たいげつ)と言う名前に決まりました。

フルネーム対策で対月 十七夜と言う名前を使っていましたが、現在は対月で統一。

やっぱり名前は短い方が楽だよ!

趣味はお絵描き、写真撮影、ゲーム、音楽鑑賞、ドールが中心ですが、お絵描きは大変にご無沙汰しております。

気が向けば描くかも知れません。

基本的に面倒臭がりや。

流行が来るのが人よりも遅れる性質あり。

二次好きだけど、アニメとかは余り見ません。

ただし凝る時は凄く凝る傾向があるようです。

聞く音楽は、ほぼ同人、ゲームのサントラです。

気に入った物であれば、クラシック辺りにも手を出します。

バイオリンなんかがお気に入り。

iTunesの中身は、6割が東方アレンジ、2割がFalcom関係と言う偏りっぷり。

総曲数はめでたく14000曲を突破。

これからも増える事でしょう。

メインカメラはCANONを愛用。

諸々の理由でCANONを購入しましたが、他の撮影機材は特にこだわりはありません。

出てくる画は綺麗な方が良いだけです、はい。




MyPC

メインPC

CPU:Intel Core i5-7600 [3.50GHz/4Core/HD630/TDP65W] Kabylake搭載モデル

マザーボード:ASUS PRIME Z270-A [Intel Z270chipset]

メモリ:16GB[8GB*2枚] DDR4 PC4-19200 [メジャーチップ・6層基板]DualChannel

GPU:GeForce GTX1050 2GB [DVI*1/HDMI/DisplayPort]

HDD:Crucial CT275MX300SSD1 [SSD 275GB]

   Western Digital WD10EZEX [1TB 7200rpm 64MB]

   Seagate ST2000DM006 [2TB 7200rpm 64MB]

ドライブ:Blu-ray; Pioneer BDR-209BK/WS2

電源:Antec NeoECO NE650C [650W/80PLUS Bronze]

ケース:Fractal Design CORE 2550S Black [サイコムオリジナル仕様] + サイドパネル防塵フィルタ SST-FF141

OS:Windws10 Pro 64bit DSP版

ディスプレイ:EIZO FlexScan SX2262W(2台)

タブレット:WACOM PTZ-630




音楽環境

音源:FLAC、ALAC、AAC(192kbps)、MP3

ネットワークプレイヤー:Logitech SqueezeBox Touch

DAC:Lavry DA11 (同軸)

サンプリングレートコンバーター:BEHRINGER SRC2496

プリメインアンプ:ONKYO A-933

ヘッドホンアンプ:TOKYO SOUND ValveX-SE (S)

         LUXMAN P-200

ケーブル:ZONOTONE Silver Meister AC-1001

     audio-technica コアキシャルデジタルケーブル ATSD2000/1.3

     AUDIOTRACK GLASS Black ATC-GB24 1.5m

スピーカー:Klipsch RB-51

      Bose SoundLink Air digital music system

インシュレータ:audio-technica AT6099

スピーカーケーブル:Belden 8460

ヘッドホン:SENNHEISER HD650

      Alessandro MS-Pro

      audio-technica ATH-AD2000

      ULTRASONE HFI-780

      AKG K601

      SONY MDR-1RNC

      SONY MDR-1000X

      DENON AH-D2000

      Ultimate Ears Triple.fi 10 Pro

      audio-technica ATH-ES10

      audio-technica ATH-EM7

DAP(デジタルオーディオプレイヤー):iPhone6s

DMC(デジタルメディアコントローラー):iPad Air2、iPhone6s

 

コメント:2

ミルク 16-05-29 (日) 7:33

初めまして。いつも対月さんのブログを楽しく拝見しております。
当方、3月に1/6カスタムドールをお迎えしたドール初心者です。
ドールイベントのレビューを検索していて、こちらのブログに流れ着きました。
とても面白くて、ドール関連の記事は初めから一気に読んでしまいました。
ドールを、とてもきれいで素敵なポ-ズで撮っていらしゃって、見ていてとても楽しいです。
ありがとうの気持ちを伝えたくて今回コメントさせていただきました。
これからもドールライフを楽しんでくださいね。それでは。

対月 16-06-04 (土) 23:20

初めましてー、ようこそおいで下さいました。
ドールをお迎えされたのですね、おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
楽しみ方は人それぞれですけど、折角のドールなのですから、適度にかまってあげて下さいね。

そして、お褒め下さりありがとうございます(*ノノ)。
Twitterに写真を上げ始めてから、めきめきとポージングも上手くなったようなので、やっぱり見て貰ってる……と言う意識は大事なんだな、と思いました。
これからも精進しますので、よろしくお願いします。

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://mlkt.sakura.ne.jp/blog/info/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
Information from 月光お茶の間雑記

Home > Information

フィード

Return to page top

Back to Top ↑