【ドールイベント】ドールズ・パーティー38に行ってみた 後編【VOLKS】

 

前回の続きです

 

ディーラー巡り3件目にして早々に資金を果たし、一気にする事が私(笑)。

これ以上ディーラーを回っても目の毒なので何も見ない事にして、適当のどこかの有料卓に混ぜてもらう事にしました。
取り敢えず、twitterにて呟いてみたところ、Philさん誘って頂けたのでお邪魔させて頂きました。
大抵、ディーラーブースを2~3周してから入れるところを探し始めるのですが、こんな早い段階から潜り込むのは初めてです(笑)。

 

取り敢えず、まずはうちの娘から。

 

 
 

 

ぶっちゃけ、撮影する時間がなさそうだったので、バッチリとサンタ娘で決めてみました。
エロえろなサンタだよ!
下着もチョコメロさんのクリスマス下着で揃えてみましたけど、公開する機会はなかったな?
するのも中々勇気がいるとは思いますけどね。

 


 

Philさんの娘さん。
お誘いいただきありがとうございました!

 


 

ぷれじさんの娘さん。

 

 

むじぴーさんの娘さん。

 

 

Arkbladeさんの娘さん。

 

 

夜桜さんの娘さん。

 

うさぎさん、柚さん等、他にも多数の方が合いに来て下さったので、楽しかったです。
構ってくれてありがとうございました!
東京には滅多に行けませんけど、またお会いしたいですね!

 

 

続きまして、ドルパ会場で適当に撮ってきたものです。
もっと時間をかけて撮れば良かったかなーとか思いましたけど、まぁ……ね?
取り敢えず、垂れ流し。

 






 

 

リメイクセイバー、ジャンヌの締切間近と言う事もあって、歴代のFateキャラドール祭りでした。
こうして見てるとやはり欲しくなってしまうのは、ドールオーナーの宿命みたいなものでしょうか。
私自身、キャラドールには余り興味はないのでお迎えはしませんけどね。
しかし、あの精巧な武装は興味あるなあ……。

 

 

ドルパの新作キャラドールは、セーラームーンです。
会場で衣装も売っていたそうですが、DD本体をお迎えしないと完全にならないとか(笑)。
さすがきたない。
ボークスきたない。

 

取り敢えず、今回のドルパで思ったことは、とあさん凄え……と言う一言。
大阪や京都のドルパでも相当数並んだと思いましたが、もはや次元が違った(笑)。
XPASSがなければ危なかった……間違いなく。
入手難易度が上がってる感じはしますねえ……。

 

 

その後は、予定衣通りユニコーンガンダムを見に行きました。
知人の旦那さんに教えられたとおりに、ゆりかもめの船の科学館駅から現場へと向かいました。
以降、写真の垂れ流し。

 





 

やだ、カッコいい。
やはり実物は全然違いますね。
ユニコーン形態だとか覚醒形態とかも見たかったですが、さすがに時間がないので、30分ほどの滞在にて撤退。
正直、クソ寒かったです_(:3」∠)_

その後は秋葉に向かい、ドールポイントに行ってきました。
あそこは写真OKなんですね。
ヨドバシを中心に最近、そう言うお店が増えているので嬉しいですね。

 

 

20時に新幹線に乗って帰路に着きました。
まともな物を食べてなかったので、旅の醍醐味として駅弁を購入。
久々に胃が荒れなかったのは僥倖。
ずっと続いてくれるといいのですけどね。

 

以上、ドルパの初体験レポートでした!