Home > 音楽 > iPod nano 第四世代

iPod nano 第四世代

  • 2008-09-28 (日) 21:30
  • 音楽

senrihin248.jpg
本日の補給物資。
PCのパッケージぐらいの箱を開けてみたら、中身はこれでした。
ちっさ!
いや、それ以前に、箱の無駄!
いやいや、それよりもminiの箱ぐらいの大きさを想像していたので、かなりびっくりしました。
あの大きさで、店頭に並んでるのね。
……店頭には並んでないか(笑)。

mono207.jpg mono208.jpg
3年前に発売されたminiと、新型のnanoの大きさ比較。
歴然たる差ですね(笑)。
3年の間に、ここまで薄くなったのだ!
……まぁ、HDDとフラッシュメモリーと言う差があるので、そもそも比べる事自体まちがってるのですが(笑)。
容量も6GBから16GBへと、約3倍に。
でも、システム関係で1GBぐらい使ってますし、曲を入れてみたら10GBを超えたので、やっぱり余り長持ちはしないかな~。
mono209.jpg
画面はこんな感じ。
やはり、miniと比べると全然綺麗で見やすいですね~。
文字も2段階ですが変えられますし、何よりminiと違ってアルバムのタイトルの文字が動くと言うのが嬉しい。
……ええ、miniはアルバム名がスクロールしなかったので、名前が付いていても、どのアルバムが1枚目なのか2枚目なのかが、分からなかったんですよ。
この辺りが心配だったのですが、いや~、杞憂に終わってよかったです。
mono210.jpg
そして、これが新型nanoの新しい機能の一つですね。
本体を横に傾けると、CoverFlow状態になり、ジャケットからアルバムを選択できます。
……が、どうもiPod内だとアルバムが1枚にまとまらないようなので、結構微妙です。
まぁ、取り敢えずアートワークもほぼ全て(強引に)埋めましたし、しばらくは楽しめそうです。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 音楽 > iPod nano 第四世代

フィード

Return to page top

Back to Top ↑