急激に寒く

2015年1月1日

凍 死 す る か と 思 っ た。
いや~、急激に冷え込んで来ましたねえ。
朝晩はさすがに10月後半~11月にかけて冷えてきましたが、今まで昼間が汗ばむぐらいの陽気でしたからね。
さすがにこれだけガラッと気候が変わると、体調管理にも色々と問題が……。
もう遅いかもしれませんが、皆様もお気をつけ下さいませね。
さてさて、ROの定時報告でも行きましょうか。


▽ 9月29日
061107_0929.jpg
新しくMy友人zhenさん……もとい、シュメルさんがROを始めたので、淡雪のマスターの銀さん以下で、色々教授しながら壁……ヒールしてただけですから、壁ですらないのですが(笑)……をしていたのですが、その時に目撃した光景。
いや~……まだバカっているんですね(笑)。
今では殆んど訪れる人がいないので別にいいんですけどね~。
通りで、バッタを見掛けなかったわけだ……。
もちろん、その後はシュメルさんに、美味しく頂いて貰いました。
▽ 10月4日
061107_1004.jpg
淡雪のメンバーで、火山2Fに遊びに行った時の戦利品。
無料で頂いたのですが……これをどうしろとっ。
▽ 10月11日
061107_1011.jpg
MLメンバー、がねとさん、先生と共に生体2Fへ突入。
ギルド狩りだったのですが、メンバーがこれだけしか集まらなかったとですっ。
それはともかくとして、初の生体2FMVP『イグニゼム=セニム』の降臨!
攻撃される心配もないので、記念写真をぱちりと。
まぁ、その後、別の所で轢かれたわけですが(笑)。
Baseはまだ平気だけど、Jobのデスペナが痛いお年頃でした。
▽ 10月18日
061107_1018.jpg
久々にサブアカウントを課金して、リベカの育成に励んだり。
最近のお気に入りの狩場はピラミッド。
いえ、単純に垂れ猫が作りたかったりするので、sサークレットを自力で出してみようと通ってるわけですけどね。
それ以外のカード等が出ても嬉しいですしね~。
しかし……ここを離れるまでに出るかは謎。
自分のレア運からして、出ないに一票!
▽ 10月22日
061107_1022.jpg
リベカ用に、月桂樹の冠を購入。
ちょっと高い買い物でしたが、一昔前に比べれば随分安くなった感じ。
一応アイテム課金な装備ではありますが、露店で買っているので懐は痛まな~い。
デザイン的には、まぁまぁですかねえ。
性能は、クリ騎士にとってはとてもありがたい物です。
取り敢えず、目下の目的は精錬をする事。
エル手に入れても売っちゃうんだよな~(´・ω・`)。
▽ 10月25日
061107_1025a.jpg
最近は、先生との狩場をアイン鉱山2Fに変更しています。
フィゲル実装に伴い、お金稼ぎの場であった崑崙が微妙になったため、こちらへと移動。
経験値もそこそこ入り、資金的にも時給600k~1Mを狙えるとあって、入り浸っています。
とは言え、物が重いだけに1時間滞在できる事は少ないんですけどネ。
061107_1025b.jpg
そして、こんな奴もいました。
ガッチャンガッチャン音がするから、何かと思えば(笑)。
見掛けてからは慎重に行動していたのですが、結局轢かれました。
HP6000しかないのに、ダメージ6000貰った(´・ω・`)。
061107_1025c.jpg
そして、クマーからこんな物をドロップ。
とても……いらないです……。
▽ 10月29日
061107_1029.jpg
淡雪のMEプリであるエストさんが、発光して即転生しました。
それで自分も大変だった事もあり、少々お手伝い。
さすがに転生職だけあって、全然上がりませんね(笑)。
気持ちはとてもよく分かるっ。
けど、今はレモンもありますから、当時と比べると全然楽なんですよねえ。
普通にヒール砲狩りしているようです(´・ω・`)。
▽ 10月30日
061107_1030.jpg
淡雪メンバーのイリさんと、ピラミッドへGO。
イリさんは殴りプリですが、そもそも私の騎士はクリ騎士故に戦闘能力が低いので、位の高い狩場へは行けないので関係な~い。
対ミミック用に、イリさんにTAチェインを貸し出し、出発。
……自分の騎士って、こんなに強かったんだねっ!
と思えるぐらい、塩って素晴らしいですね(笑)。
STR20程度の癖して、BBが結構強力。
30分程度の狩りでしたが、とても楽しかったです。
▽ 11月1日
061107_1101.jpg
何か物凄く久々に、ハロウィンイベントが実装されました。
取り敢えずクエストの一環である、こんなのが全てのMAPで彷徨っていたり。
ま……やってませんけどね(笑)。
▽ 11月3日
061107_1103a.jpg
渚君のアサシンのsignクエストの手伝いのために、ニブルへ突撃。
その際に、ハロウィンイベントの一環である、ニブルチケットを手渡してくれたのでそれで移動する事に。
と言うか、恐ろしく便利でいいですね、これ。
普通に実装されないかしら(笑)。
061107_1103b.jpg
並みのアサシンで突破できないsignのクエストといえば、こいつしかないでしょう。
ダークイリュージョン!
だがしかし、避けプリの敵ではないわけで。
あっさり沈めて、渚君は無事2個目のsignを手にしましたとさ。
▽ 11月7日
061107_1107.jpg
不具合の保障による、ドロップ2倍期間が始まりました。
そのお陰か、資金が稼げる狩場はどこも酷いみたいなので、あえて実入りの少なそうな狩場を選び突入。
候補としては時計4Fも出ていたのですが、行きやすさから監獄2Fを選択。
そして……。
人がINEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!
いえ、1~2PTは当然いるのですが、いつもそれなりに混み合ってる狩場なのに、人が全然いません。
その代わり、いつもとは比べ物にならないほどの敵の集団っ!
湧きはともかく、MAPの構成上MHが微妙なので滅多に行かない狩場なのですが……この調子なら毎日行って良いかもねっ。
いや~、楽しかった。