サウンドカード

senrihin232.jpg
本日の補給物資。
ようやく、サウンドカードを増設完了です。
私はマザーボードとサウンドカードの事は良く分からなかったので、取り敢えずはオンボードにしていたのですが、せっかく高品質なイヤホンを購入した事もあって、サウンドボードを増設してみる事にしました。
実は、PCの中身を弄るのは、掃除以外ではこれが初めてなんだぜ……。
増設に当たって、やっぱりどれがいいのか分からなかったので、ときかぜ君に相談してみた所、SE-90PCIかSE-200PCI LTDが良いとの事。
スピーカーが10000円程度と言う事もあり、用途も音楽鑑賞と限られているため200PCIはさすがにオーバースペックだろ……と財布を覗きながら、90PCIに決定(笑)。
でも90PCIなら、BTOの注文の時にでも選択できたんだよな~。
ま、いいか。
増設自体は、何のトラブルも無く終了。
ただ、P182のケースの構造の問題で、ちょっと挿し辛かったのは秘密です。
一番下のスロットは、電源ケーブルが激しく邪魔なんだぜ……。
さて、増設してどうなったかと言うと……確かに音は良くなった気はします。
だけど増設前に音を聞き比べなかったため、いまいち分からず(笑)。
でも、聞いてる限りは何となく音の広がりや重低音等、良くなった気がします。
気がするだけで終わっちゃう所が、アレですけどね。
さて、これでPC用品は大体揃ったかな?
あ~、スキャナがちょっとヘタれてきてるので、後はそれを購入しないとですね。
後は……う~ん、後はそれぐらいかなあ。

音楽

Posted by 対月