散財の日

2014年2月1日

今日は昨日の今日で、非常に体がダルかったですが、計画通り名古屋まで出向いてきました。
一番の目的は、SH-01Bの液晶保護フィルムを購入する事!
さっそくビックカメラ名駅店に突撃しました。
真っ先に携帯売り場に向かった所……目的のブツだけありませんでした、残念!
……おのれ……。


テンションが大幅に下がった所で、2番目の目的であるマウスとキーボードの購入のためにPC売り場へ。
キーボードはこれといったのは無かったのですが、マウス売り場でロジクールの最新モデルを発見。
M950、これですね。
メインPCで使うには普段は無線の方がいいですから、出来るだけいいのを選びたい。
以前購入したVX-Rは小さくて私に合う製品なのですが、いかんせんレーザー部分の出力がアレなのか仕様なのか、エアーパッドの上で操作すると反応しない事が多々ありました。
それだけならマウスパッドを外せばいいだけなのですが、ボタンも反応しない事があり、実に困った事に。
2nd機ならともかく、メイン機でこれでは困ります。
そんな心配もあったので有線の物と小一時間程悩んだのですが、結局お買い上げ(笑)。
その後は、オーディオ売り場へと移動。
ヘッドホンを見て回ったり、何か面白い製品が無いかとフラフラ。
もちろん目的が無くうろついていたわけではありません。
ND-S1を探すためです。
各地で品切れが続いているため在庫には期待してなかったのですが、実物が見られれば……。
そう思い、iPodコーナーをウロウロしていたのですが……無い。
幾ら探してもありません。
ビックカメラのような大きな店舗なら置いてあると思ったのですが……。
気を取り直して、ミニコンポのコーナーへと移動。
最近は色々な商品が出てるな~。
特にiPod Dockを搭載した商品が目立ちますね。
さすがです。
ここなら置いてあるだろう、と見回りますが……やっぱり無い!
バカな、やはり、ビックカメラでも置かれないようなマイナー商品……いやいや、PCコーナーにあるかも……。
などと、ふと視線を巡らせると。
……あった! あったよ!
予想外な事に、iPodやミニコンポのコーナーではなく、ピュアオーディオコーナーに置いてありました。
しかも単体で置いてあるわけでなく、A-5VLの上に(笑)。
そのA-5VLは棚に収められているため、その上に置いてあるND-S1は非常に目立ちません。
見つからないわけです。
さっそく店員を召喚して在庫状況を聞いてみると、1個だけあるとの事。
ありますか!
もちろん喜んで購入でさあ!
senrihin304.jpg
と言う事で、これらが本日の戦利品となりました。
本当は付属物より性能の良さそうなUSBケーブルや、同軸デジタルケーブルも欲しかったのですが、今回はお預け。
amazonの方で探した方がいいや(笑)。
あ、ちなみに、液晶保護フィルムは、その後立ち寄ったソフマップに1枚だけ在庫がありました。
しっかりと確保し、My携帯に装着済みです、はい。

PC関連, 音楽

Posted by 対月