新年度

新年度になりました。
新年度になって、すでに5日が過ぎようとしているわけですが(笑)。
まー、ネタがないのに無理やり書いてもね~。
と言った所ですが、如何お過ごしでしょうか。
世間は非常に危機的状況ですが、そこにはあえて触れないで日常を演出したいと思っています。
さて。
今購入を考えているのが、カメラボディと広角レンズです。
私の持っているEOS 40DはAPS-Cサイズですから、画角は1.6倍。
24mmで撮影していても、広角側が足りないと思う事がしばしばあります。
だから広角レンズが欲しいなー、と思っているわけですが、実は新しい本体も欲しかったりします。
40D自体は良いボディですし、それほど不満はないのですが、やはり液晶が!
あの常にボケた解像度の低さは何とかならない物か、と常々思っておりました。
基本的に私はブツ撮り中心ですから、どうしてもライブビューを多用しますからね。
気になる部分なわけです。
それに外部ストロボを買いましたから、ボディを7Dにするとコマンダーとして使えます。
ワイヤレス発光が出来るようになるわけですね。
どちらも無かったら無かったらで、何とかなってしまう物ですが、広角は真似は出来ませんからね。
やっぱりレンズかなあ……とは思っています。
さて、時間はまだありますし、じっくり考えますかね……。