Home > ドール | 買い物レビュー > 【ドールイベント】ホームタウンドルパ京都11の戦利品 その1

【ドールイベント】ホームタウンドルパ京都11の戦利品 その1

doll-540

HTドルパ京都11の戦利品を紹介しますねー。
まともに紹介するのは、ひょっとして初めてですかねー?
結局、Nagoya I・Dollも、ドールズインワンダーランドも一部紹介したのみでしたからね……。
今度こそ完走してみよう、そうしよう。

今回紹介するのは、Pop-up Apricot様、風花堂様、Angel Pafait様の3ディーラーのアイテムです。
残りのディーラーさんは、画像が多くなるので次回に持ち越しです。

Pop-up Apricot

doll-541

Pop-up Apricot様からは、60cmドール用のヘッドホンです。
いやー、以前からドール用のヘッドホンが欲しかったのですが、実際探してみると普通には手に入らないのですよね。
前日に参加ディーラーをチェックしていた所、ヘッドホンを扱っている所が!
これだ!
と思い、入場後に真っ先に向かったのが、ここのディーラーさんでした。

赤い方が6,800円、猫耳が7,800円と、購入を躊躇う程の価格帯です。
しかし、迷わず2つ買った。
反省はしてない。

doll-533

赤いヘッドホンの方は、ケーブルにプレイヤー付きです。
こう言う細かい小物は、大変ありがたいですよねえ。

doll-534

大きさは当たり前ですが、60cmドールにはピッタリ。
頭頂部辺りがぐにぐに曲げられるので、頭のサイズに合わせて調整が出来ます。
しかし挟む力は無きに等しいので、頭を前後に傾けたりするとあっさりズレます。
なのでヘッドよりも狭く調整してから、上から押し込むようにしてあげると多少はズレにくくなりますね。
ただ見ての通り2本の針金が通っているだけなので、やりすぎると金属疲労で折れると思われます。
やり過ぎには注意しましょう。

doll-535

耳当ては本物のヘッドホンと同じスポンジを使っているそうです。
つまりはソフビへの影響は分からないので、ウィッグの上からの着用が推奨されていますね。
最も、ドール用にウィッグは、余り耳は出ないと思いますが。

doll-532

ランタンのみで撮影し、雰囲気を出してみる。
悪くない気がする!
ちなみにテーブルの上のラジオは、本物の時計です。
オールドルック ミニチュアクロック レッドラジオと言う名称です。

doll-536

猫耳ヘッドホンはミクさんに装備!
猫耳ヘッドホンですよ、奥様!
実際に猫耳ヘッドホンが発売すると言う事で、ネット上でも話題になっていましたねー。
どうもミクさんはインカム装備のイメージがあるせいか、ヘッドホン着けてないと違和感がある(笑)。

doll-537

当たり前ですが、本来発光する部分は、ただのクリア素材なので光りません。
また重量がそれなりにあるので、割とあっさりと落下してくれるので、装着させる時は注意が必要です。
最初のヘッドホン違い、スポンジを使っていないのも影響していると思います。

doll-539

そんな訳で、Photoshopで写真を加工してみました。
こいつ……光るぞ……!?
ちなみに、実際に改造して光るようにした人もいるようですよ。
電子工作が得意な人はいいですねえ。

doll-538

まずはPop-up Apricot様のヘッドホン2つをお送りしました。
続けて行きます。

風花堂、Angel Pafait

doll-524

両方とも下着なので、纏めて紹介してしまいますね。
風花堂様と、Angel Pafait様です。
風花堂様は、下着を扱うディーラーとしては、チョコメロ様と並んで超人気のディーラーさんです。
チョコメロさんとかは、行列が出来ているらしい……。

doll-525 doll-526

こちらが風花堂様のDD用のS胸下着セット(ホワイト)。
リボン、チョーカー、ビスチェ(S胸用)、ショーツの4点セットで、お値段6,000円。
写真からでも、その質の良さが分かりますね。

風花堂様の下着は、ボディに完全フィットで作られているため、他のサイズの胸に装着出来たりはしません。
また、大きな胸だと、普通胸と寄せ胸が別販売となっているのにも注意が必要です。
その代わりジャストサイズなので、一体感はこれ以上無い程。
そして今更気付いたけど、チョーカーの上下逆じゃねーかっ!
blog書く段階まで、まったく気付きませんでしたorz
すまぬ……すまぬ……。

この他にも、DDdy用の下着も買った訳ですが、こちらは3,000円。
ただ、今の所着れる子がいないので保留中(DDdyの寄せ胸を持っていない)。
桃胸で着れないかなーと思って狙って購入した訳ですが、着せてみた所脇の部分に妙な皺が出来てしまったので保留中。
着せ方によるのかも知れません。
要研究。

doll-528 doll-527

続きまして、Angel Pafait様の下着セット。
こちらはL胸~DDdy対応で、お値段3,200円也。
桃胸でも余裕を持って着けられたので、碧さん(仮名)には取り敢えずコレで!
レースが足の付け根の隙間に吸い込まれる事が多々ありますが、デザイン的にも良く満足。
最初の買い物なので無難な白にしましたが、他の色にも食指が湧きますね。
下着は幾らあっても困らないっ。

doll-531

背後から。
ブラは双方ともスナップ留めですが、風花堂様の通常のブラはフック式ですね。
素材も延びないので、対応の胸でしか着れません。

doll-522

折角なのでチョコメロ様の下着も投入し、お嬢様方の下着パーティー。
何と言う極楽。
ちなみにDDdyボディが手に入ったので、桃を復活させてみました。
買ってみたはいいけど使ってないフィーラーロングを被せてみましたが……う~ん、このボディだと微妙な髪型、か?(笑)
それにしても、DDdyボディのボリュームはハンパないですね。
着れる服が殆どないですが……。

doll-529

リリアさんと戯れる碧さん(仮名)。

doll-523

きょにゅー2人に挟まれるリリアさん。
もうやめて! リリアさんのライフはゼロよ!

doll-530

以上、HTドルパ京都の戦利品その1でした。
続きます

コメント:2

しゃぐな 15-03-25 (水) 0:02

しょんぼりしたリリアさん→しょんぼリリア ってどうかなっ! (´・ω・`)しょぼんではナイ
ビスチェは上半身の繋ぎ目(?)が気にならなくていいと思いますw

対月 15-04-07 (火) 23:57

何より、ビスチェは肩紐が無いから、肩が開いた衣装着る時にいいんだぜ。
アイドールで大きな胸用のが手に入るといいなあ。

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://mlkt.sakura.ne.jp/blog/2015/03/doll-ht-dolpa-kyoto-2.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【ドールイベント】ホームタウンドルパ京都11の戦利品 その1 from 月光お茶の間雑記

Home > ドール | 買い物レビュー > 【ドールイベント】ホームタウンドルパ京都11の戦利品 その1

フィード

Return to page top

Back to Top ↑