【ドールイベント】I・Doll West VOL.22に行ってみた

2016年7月7日

mono-3964

5月22日に開催された、『I・Doll West VOL.22』に行ってきました。
正直、次のドールショウとどちらに行こうか迷ったのですが、欲しいなーと思っていたディーラーさんが参加するようなので、取り敢えず!
基本的にドールイベントの時は、殆ど観光的な物が出来ないので、今回は大阪観光も兼ねてみました。


mono-3965

1本前の新幹線に乗るつもりでしたが、ギリギリ過ぎたので51分発のこだまにて名古屋を出発。
やはり、計画的に行動しないといけませんねえ……(˘ω˘)。

mono-3966

新大阪への到着は大体1時間ぐらい。
こだまならこんなものですかねえ。

mono-3967

その後、新大阪から大阪へ移動。
大阪環状線に乗りこみ、西九条へと向かいます。

しかし、ここでアクシデントが発生。
名古屋方式(主に名鉄の事)に慣れ切っていた私は、西九条で降りれませんでした(笑)。
クソッ、戻ったよ!
余計な出費が掛かったよ!
と言うか、どちらかと言うと時間が勿体ないよ!

mono-3968

そんなこんなで、阪神なんば線へと乗り換え。

mono-3969

綺麗な駅ですねー。
と言うか、誰もいねえ……(笑)。
既に予定から20分ぐらい遅れておりますね(白目)。

mono-3970

やったー、ドーム前だー!
て言うか、もう9時過ぎてるじゃねーか!

mono-3971

京セラドーム到着だー!
大きい!(←ドーム見るのは初めて)

しかし、ここでアクシデント発生。
アイドール会場が、どこから入るのかが分からない。
スカイホールの9Fと言う事は分かっていますのよ?
それは果たして、どこから行くのか。

mono-3972

取り敢えず、入り口があったので中に入ってみました。
何、中には入ればすぐに分かるさ!

分かりませんでした(小声)。

結論から書くと、

mono-3971

ドームの正面に、何か階段らしき通路が上まで延びていますね?
これを上がっていくっぽいです。
分かるかよ!(笑)

mono-3973

でも、入り口には案内の看板は立ってたんだなあ……。
そもそも中から入ると思っていたから、そっちに行かなかったんだけどさ……(笑)。
なお、当該駅で降りられなかったり、現地で迷ったお蔭で、実際に列に並んだのは9時23分でした。
予定より30分以上遅れているでござるwwwwww
いや、もう、gdgdですね。

あ、ちなみに狙いのディーラーさんは、私の2人前の人で完売しましたよ?
開場後10分経ってないのですがそれは。
予定通り来れていれば……と、ちょっと悔やまれます。

さて。
スカイホールですが、ドームの外周に沿っているので、細長い形状になっています。
配置図を見る限り、奥まで行ったらすぐに戻って来れ無さそうな感じがしていましたが……。
実際は歩行用の通路がある程度の広さでとられていて、通行自体は問題はありませんでした。
今回はDD/SDが少な目で、その他のジャンルを盛った感じになっていましたね。
並び始めは非常に暑くて、飲み物は必須な感じでしたが、時間が経つごとに空調がかなり効いてきたので、この辺りは流石に超人数を収容できるドームだなあ……と感心しました(笑)。

mono-3963

そんなこんなで、イドルの戦利品。
上半分がイドルで購入したもので、下半分は帰りにアゾンLS名古屋で購入してきた物です(笑)。
ぶっちゃけ、今回は3ディーラーさんで買い物しただけですね。
大阪は毎回、使う金額が少ない感じはしますが、行ったのはまだ2回目……ですからね?
大阪のイドルは、人が集まりにくい……と言う話は聞いた事はありますけど。

では、軽くディーラーさんを紹介していきましょう。
写真は後から追加します(すみません('A`))。

YURIQLO

mono-4040

前から欲しいなー、と思っていたドール用のおくるみを中心に販売しているディーラーさん。
以前、名古屋アイドールに来ていましたが(びんづめ産地と合同)、その時はドールの持ち運びは殆ど行っていなかったので、軽くスルーしていました。
しかし、実際にドールを持ち運んで、タオルの枚数とかバスタオル1枚でも包み込むには足りない……と言う事が分かって以来、このディーラーさんのおくるみが欲しいぜ!
と、思っていた訳ですね。
また詳しい事は、別途レビュー致します。

取り敢えず、購入したのはおくるみ2点と、雨女のレインコート。
ベビードールも興味を惹かれましたが、予算を押さえたかった事もあって、この3点のみ購入。

BarCode

mono-4041

ドールイベントではお馴染みの、カジュアル系衣装を扱うディーラーさんですね。
今まで何回か購入してますが、今回はタンクトップ2枚と、上着、ホットパンツを買ってみました。
もうすぐ夏ですからね、涼しい恰好をさせたいです(^ω^)。

D+D

mono-4042

チャイナドレスがとても気になった!
気になりましたが、あえてアイマスクを購入してみました。
すまぬ、しょぼんが気になったんだ……。

今回は以上ですね……。
使用金額は計8点で19,000円。
交通費を含めると、35,000円……と言った所でしょうか。
半分が交通費なのはきついですよねえ……東京に行ったら、この比ではないのでしょうけど。
一先ず2万円以内に収まった訳ですが、どちらにしても帰りにアゾンでベビードール買ってますからね(笑)。
とは言え、ベビードールを買うのは織り込み済みだったので、そのために予算を抑えたとも言います。
……猫ランジェリー欲しかったなあ……(遠い目)。

さてさて。
それで今までイベントに出掛けると、それだけで疲れてしまって観光もせずに帰ってしまっていたので、アイドールは買い物もそこそこに撤退。
行ってみたかった、道頓堀に行ってみる事にしました。
幸い、アゾン、ボークスとも近いので、先にそちらも行ってみましたが、目ぼしい物はなく……。
しかし秋葉原、名古屋でベビードールが入荷されているのに、大阪で入荷されてないのは想定外でした。
ここで売っていれば、わざわざ名古屋に行かなくて良かった物を……。

mono-3974

俺は道頓堀にやって来たぞー、JOJO-!!!
これがTVでは良く見る道頓堀か……殆ど中国語(だと思う)しか聞こえないぞ!
と言うか、彼ら、基本的に声が大きいから目立つのよね。

mono-3975 mono-3976

この辺りの無駄に大きい看板が、大阪っぽい!
と言うか、かに道楽って、あんな狭い区間に3軒もあるのですね。
うろついたのは範囲は狭いので、行ってない所に更にあるかも知れん(笑)。

mono-3977

有名過ぎるグリコの看板も、ついに撮って来たよ!
やっぱり、みんなあの恰好して撮るのですね(笑)。

mono-3981 mono-3982

たこ焼きを何件か食べてみたり、かに道楽本店の炭火焼きを食べてみたり。
しかし大阪のたこ焼きって、本当に美味しいんですね。
こちらにあるチェーン店とは全然違いましたわ。

後は、適当に撮って来た写真などをどうぞ。

mono-3983 mono-3984 mono-3985 mono-3986 mono-3987 mono-3988
mono-3978 mono-3979 mono-3980

そして食い倒れ人形にて締める。
思ったよりも写真撮ってなかった(小声)。

今回は2時間ほどしか時間がなかったので、道頓堀をうろつくのみでした。
しかし、次の機会があれば、他の所にも行ってみたいですねー。