iPodmini

2014年1月31日

senrihin44a.jpg
そう言う訳で勢いで買ってきちゃいました(*ノノ)。
昨日の雑記にも書いた通り、Sony製NW-E507、Rio製メモリプレーヤー Uniteで迷っていたのですが、悪い評判がないiPodも気になっていたわけですよ。
そこで本日ビッグカメラに実機を見に行ったのですが、Sony製は全体的に今一歩な感じ。出来は決して悪くはない物の、触ってみた感じではちょっと微妙でした。重量も結構ありましたしね。
Rio製の物は、見た目は完璧に好みでした。有機ELディスプレイの方も、私好みです。
が、問題のスライドUSBコネクターが、何とも脆そうなのにちょっと買う気を削がれました。
実物を見て分かったのですが、USB接続をしている時に上下のどちらかから強い力(例えば腕が当たるなど)すると、ポッキリ逝きそうだったのですよ。
何とも怖くて、うちの環境を考えるとちょっと購入に踏み切れませんでした。
そこで目に付いたのがiPodminiです。
最初は余り興味はなかったのですが、実機に触ってみて評価は一気に上昇。
何だ、この快適な操作性はっ!
と言った感じでした(笑)。
HDDと言う事で少々重いものの、重厚感もあり、高級感は抜群。
画面も見やすく、完全に虜になってしまいました。
容量のiPodか軽さのminiかでちょっと悩んだのですが、20GBも使わないだろうと思い、6GBのminiを選択しました。
色の方はシルバーかグリーンでも悩みましたが、シルバーは少々地味な感じが拭い切れず、結局グリーンを選択。
あ、ちなみに6GBを選んだのは、4GBが売り切れだったからです(笑)。
senrihin44b.jpg
そう言う訳でこれが実機。
PCに落としたオーディオCDからの転送速度は非常に速く、まったく問題なし。
音質の方も全然良かったと思います。
取りあえず手持ちの良く聴くCDを半分ぐらい放り込みましたが、まだ700MB程度の容量しか使ってないので、まだまだ全然余裕のようです。
余談ですが、本体だけだとPCからUSB経由でしか充電が出来ないので、これから購入を考えている人はオプションでACアダプターを購入した方がいいかも知れません。
また置き場所にも困ると思いますので、iPod mini Dockもいいかも知れませんね。
兎にも角にも、iPodで私は非常に満足しております(´ω`)。
後は機能を使いこなさないとですね。

未分類

Posted by 対月