スコール

やっぱり、体調が微妙なような気がします(´・ω・`)。
さて、今日は愛知では思いっきり雨が降りましたね。
天気予報では夕方までは降らない様な事を言っていたような気がしますが、思いっきり昼前から降ってましたが(笑)。
まあ、小雨だったのでカッパいらず……とか思ってたら、12時ぐらいにドバ~ッ、と降り始めるし(;´∀`)。
いやはや、外の仕事なので激しい雨は大変ですわい。
仕事場に帰り着いた時には雨は止んでいたのですが、着替えてさあ帰ろう……としたら、何か昼間よりも激しく降っているのですが(笑)。
私、通勤が自転車でマウンテンバイクな物で、傘は使わずにカッパを使うのですが、気合いを入れて雨の中に飛び出した所、1分ほどでカッパを貫通!
更にはあっと言う間に衣服に染み込んで来て、更には下着まで侵食される始末。
って、おいおいΣ(・ω・;)。
まあ、とにかく凄まじい降りっぷりだったわけですヨ。
それでも台風の中仕事するよりは、全然マシなのですけどもね(´・ω・`)。
取りあえず、体調が早く回復して欲しい物です。