昔を語る

職場に行ったら、カエレ!(・∀・)と追い出されてきた対月です、御機嫌よう。
や、ただ単に、体調がすこぶる悪かったので、帰らされただけなんですけれどもね(笑)。
昨日の昼辺りから咽喉が痛くなって、やばいなあ……と思っていたら、本日熱を噴き出しました。
HAHAHAHAHAHA!
と言っても酷くは無く、微熱程度ですけれど。
そう言う訳で本日は寝て過ごしてましたが、熱下がってNEEEEEEEEEEEE!
困ったものです。


さて、話は変わりますが。
最近音質に目覚めた私ですが、物凄く前から音質に目覚めていた事を思い出しました。
以前、親の使っていたお古のオーディオを、コンポとかSFCに繋げたりして曲を聴いていたんですよね~。
それで迫力のサウンドで聴いていたのを思い出しました。
当時使っていたのはPioneerのSX300~SX616のどれか。
私が生まれる前に買ったとの事ですから、素晴らしく古い物ですね。
さすがに型番までは覚えていませんが、その内のどれかである事には違いない!
親曰く、スピーカーとレコード盤セットで10万切っていたそうですから、これこれ辺りだと思います。
すでに故障して処分したので本体はありませんが、スピーカーはまだ残ってるんだぜ!
と言う事で、PC高音質化計画は、着々と進んでおります。
そこまでやるなら、普通にコンポでいいじゃん、とか、そこ言わない!
取り敢えず、次はヘッドホンアンプ狙いです。
これは別に高音質を求めるから、と言うわけではなく、スピーカーがPCデスクの都合で、ディスプレイの後ろに置かなければいけないため、ボリュームを調整するにしてもヘッドホンを端子に挿すにしても、いちいちディスプレイを動かさなければいけないのです。
mono173.jpg
丁度このような感じで、ディスプレイの後ろ側に来るのですよ。
一度、前に置き換えてみましたが、モロにディスプレイの視野に干渉してくるため、泣く泣く断念。
全体像は、こちらの方が分かりやすいかな~?
右側のディスプレイの真後ろにツマミの付いているスピーカーがあるわけです。
メンドくせ~wwww
と言うわけで、目を付けたのがAMP800。
2chでの評価も上々、値段も手頃、ヘッドホンごとに単体でボリューム調整可能。
こ れ し か あ る ま い !
この辺りはまともなのを買おうとすると、最低数万レベルなので、この辺りが無難でしょう。
それにしても。
ス ー ピ ー カ ー の 再 販 は ま だ か !

音楽

Posted by 対月