HDDの換装

え~。
PS3のHDDの容量がそろそろ危ない事になってきているので、どうしようか悩み中の対月です。
まだ容量は半分程度しか使ってはいないのですが、所詮は40GBのため、その内容量に限界が着ます。
……と言う事で、PS3のHDDの換装を考えています。
PS3は2.5インチのHDDを使用していますので、これに交換するのが手っ取り早いですね~。
外付けHDDだと、ゲームのデータ等は保存できないようなので、用途には役立ちません。
やはり、換装は必要ですね~。
換装と言えば、メインPCにHDDをもう一台増設したいですね。
HDDの容量はまだ十分すぎますが、バックアップ用に(笑)。
外付けのHDDだと別途電源が必要ですから、大変なんですよね~。
と言う事で、双方の購入を検討中です。
問題は、どの程度の容量の物を購入するかですね。
下手に容量が大きい物を買っても使い切れませんし、容量が小さい物を購入すると逆に損をします。
何事も程ほどが大事ですね。