微妙な経過報告

久々に、ROの経過報告でもしたいと思いますですよ。
090427a.jpg
随分悩んだのですが、教授子にアースエレメンタルチェンジを覚えさせました。
習得しても使う機会があるのかいな、とは思いましたが、いざ覚えてみると、これが結構楽しい。
Wizの天敵みたいな物である深淵の騎士ですら、ガシガシダメージが入ります。
むしろ、LAがあれば一撃で落とせる勢いです。
とは言え、これ、コストが高いんですよね~。
地コンバーターの材料である硬い角自体は自力で集めてくればいいのですが、白紙のスクロールはそうもいきません。
OC価格でも3040zと高額。
常時使うわけにもいきませんね。
……とは言え、困った敵はこれで処理できるわけですから、覚えて良かったかな(笑)。


090427b.jpg
こちらもどれに挿そうかと散々悩んだわけですが、結局教授を中心に使うと言う事で、パレード帽にさっくり。
ダイアデムや垂れリーフが有効なのは分かっていますが、現在は教授中心の生活のため、ディレイカットができるパレード帽の方が良かったわけですよ!
……ちなみに、詠唱半減の効果は、そう発動しないかな、と思っていたのですが、思ったよりも発動率が高いみたいで(笑)。
数回の戦闘に1回は発動するみたいですね~。
確かにFWやSGのあるWizなら有効利用できそうですね。
後はアレですよ。
無形V盾が完成しました。
もちろん+5程度ですが、これで、ようやく教授との使い回しができます。
バックラーの方は勿体無いかな?
とは思いましたが、資金難のため処分。
カード代金分は回収できたかな。
さて、次は、悪魔V盾辺りですかね~。
Dローブ、Dブーツ、Dマントも欲しい所ですが、まずは買える物からが鉄則ですね。
090427d.jpg
ハイプリの方は、ようやく50%を突破。
最近、大きな狩場に行かないので、中々上がりません。
この雑記を書いている時点で、57%ですかね~。
とは言え、無理はしたくないので、じわじわ上げて行きますですよ。
ちなみに同じ溜まり場の人は、先日発光しました(笑)。
やっぱり、名無しとかピラとか常に行ってる人は違いますね~。
最近はこんな所です。
ハイプリをじわじわと上げつつ、お金稼ぎに勤しんでおります。