御神楽少女探偵団その2

てか、面白いな!
今までプレイしてなかった事を、ちょっと後悔。
いやはや、こんなゲームもあったんですなあ。
ようするには、逆転裁判の大元って感じですかねえ。
気になった所にツッコミを入れて、話を進めていくタイプ。
欠点としては、逆転裁判と同じく、2度目はやる気がしない事。
……まぁ、こう言う推理物、及びフラグ立てゲームには良くある事ですけれどもね。
あの面白い逆転裁判ですら、2度目はイライラしますからねえ、ストーリーと解答を記憶してしまっている限り。
後は、行ける範囲が広すぎて中だるみがある事。
ストーリー上まったく関連が無い場所も行ける上、ついでに説明文は一行だけですから、ストーリーが進むごとに面倒くさくなる事(笑)。
もうちょい描写を!
……とは思いましたが、何度も訪れる場合には、あれ位が丁度いいのかも知れませんね。
取り敢えず、1作目を先ほど終わらせました。
いや~、何と言うか話が重くていいですね。
これから、続に突入したいと思いますが、今度はどの位で終わるのやら。
3作目の新の出来は微妙なようなので、期待せずに進めたいと思いまする。