どうでもいい事

2014年11月24日

一昔前の記事ですが。
「けいおん!」の澪ちゃんが使っている澪ホンことAKGのK701が売り切れ続出!
と言う記事がありました。
まぁ、ようするにアニメ『けいおん』に登場する人物の一人が着けていたヘッドホンが売れている、と言う事ですね。
私自身ヘッドホンによる音の違いを実感している人間ですので、むしろもっとウェルカム、と言う感じなのですが……世間から見たら、気持ち悪いのでしょうね。
しかし、場所によっては4万弱で購入できる物を、8万出して買う理由がさすがに分かりません。
物自体は間違いないものですが……ボッタクリ価格を購入するのはさすがに……(笑)。
さて、記事の内容自体は割とどうでもいいのですが、>>580の画像が大変気になりました。
関連記事と言う事でK701と後ろのノートPCの画像に目を奪われがちですが、左奥にさりげなくSTAXが置いてあるのに吹きました(笑)。
STAXと言えば、日本が誇る世界最高のヘッドホンです。
正確には、ヘッドホンではなくイヤースピーカーと言うらしいですが。
私も実機を試聴した事がありますが、家の環境とは次元の違う音を奏でていました。
画面が暗いので判別できませんが、SR404とSRM-006tAのセット商品である、SRS-4040Aかな?
その上位機種のSR-404 LIMITEDとSRM-007TAとも考えられますが(笑)。
どちらにしても、セットで軽く10万を超える一品です、羨ましい!
ドライバユニットの上に乗っているヘッドホンはAKGですね。
型番はちょっと分かりませんが。
他のまとめサイトを見ると、AKGのK601も所持しているようですね。
K601どころか……ULTRASONE edition9を持ってないか、この人(笑)。
20万超えのヘッドホンだぞ、あれ。
完全なオーディオマニアじゃないかwwwwwwww
ノートの横に赤いランプが見えますが、画像の明るさを弄ってみた所、どうやらヘッドホンアンプのようです。
が、調べてみても該当するような機種がありません。
ポータブルヘッドホンアンプなのかな?
そう思い、そちらを調べてみてもヒット無し。
諦めかけたその時!
画像検索31ページ目でヒットしたよ!
CARAT-TOPAS!
間違いない!
USB-DACでした。
そりゃあ、見つからないわなあ……(笑)。
商品名が分かったのでamazonで検索してみると、あっさりHITした件について。
くそう、俺の1時間半を返せwwwwwwww
まぁ、人の環境は気になる、という事です(笑)。

音楽

Posted by 対月