ずっと雨

ここ最近、毎日のように降っている雨と仕事で体力を根こそぎ奪われている対月です、御機嫌よう。
さて、本当は今日、ワーキングチェアを試座しに名古屋に行こうと思っていたのですが。
思っていたのですが!
見事な降りっぷりで、15時頃になっても止まない感じなので諦めますた。
何しに早く起きたんだか('A`)。
まぁ、体力の回復に当てていたと思いましょう。
身体がボロボロなのは本当だしぃ。
さて、10年以上経っている椅子の買い替えを検討しているのは、以前の雑記で伝えた通りです。
mono311.jpg
↑コレ。
座面、背面のクッションはほぼ死亡状態。
色々なシミが染み込んだ、かなりデンジャラスな状態です。
まぁ、エアコンが無い部屋で5時間6時間、普通に使ってたりしてた椅子ですからね(笑)。
さすがにどうしようもないでしょう。
取り敢えず色々調べてみて、部屋の広さとかモロモロを考えると選択肢は結構狭まりそうです。
第一候補は岡村製作所のバロン。
耐久性がやや心配ですが、幅630×奥行565~615と言うサイズが魅力的ですね。
ヘッドレストを考えなければ、10万程度で購入できそうですが、さてさて……?
第二候補が同じく岡村製作所のコンテッサ。
リクライニング以外ではバロンを凌ぐものの、各部の安っぽさ、特にアームレストの安っぽさが高級チェアとは思えない出来との事。
価格帯はヘッドレスト無しで12万程度。
第三候補がハーマンミラーのミラ。
奥行きが555mmと、コンパクトサイズ。
座面高も380mmまで下げられると言う、実にイカス仕様。
ただしハーマンミラーの椅子は、仕事用にはともかく、くつろぐには向いていないと言う話あり。
またヘッドレストは付属しない。
価格帯は10万前後。
第四候補がUCHIDAのCAST。
価格帯が安く、特に悪い評価は聞かない。
が、小柄な人じゃないとしっくり来ないと言う話あり。
ん~……この辺りかなあ。
まぁ、どちらにせよ座ってみない事には何とも言えん(笑)。

家具

Posted by 対月