iPod touch 4G

2014年2月1日

senrihin359.jpg
iPod touchイヤッホオオオオオオゥ!
と言う事で、念願のtouchが届いたぞ!
まー、届いたのは2日前なわけですけどね(笑)。
Amazonで2日に即日予約してから、長かった……。
や、本来なら長く感じないはずなのですが、量販店の販売が15日でしたからね……。
予約組に商品が届かない時間が、どれだけ長い事か……。
や~、何気に時間の無駄をした気がします。


mono480.jpg mono481.jpg
さて、黒猫さんが持ってきてくれた箱は、こんな大きさ。
箱の隣にあるのは、私の携帯SH-01Bです。
写真だと広角レンズのせいでイマイチ大きさが分かり辛いですが、見た印象は「ちっちゃい」。
そのちっちゃい箱の中に、更にちっちゃいtouchケースが!
さすがにそのまま使うのは躊躇われるので、ケースが届くまでの繋ぎとして、iPhone4G用の保護フィルムを買ってきました。
もちろん、サイズ所か形すら合わねえ!
さて。
使用感ですが、とてもぬるぬる動きます。
予想より遥かにいい。
Web接続もかなり早く、ガラケーと違って普通にPCサイトも閲覧できます。
さすがに画像バリバリのサイトは少し辛い物がありますが、普通に閲覧できます。
素晴らしい。
通話、オサイフケータイなどの関係で携帯自体は手放せませんが、出来るだけ安く済ませたい所ですね。
ちょっと整理しないとなー。
でも、Web閲覧の見易さ、使いやすさはSH-01Bとは比べ物になりません。
作業中(主に写真撮影中)にweb閲覧できるように、ノートの購入を考えていたわけですが、これがあれば必要無さそうです。
それに伴い、外でもtouchの機能が最大限に使えるように、ポータブルwi-fiの注文をしてきました。
docomoのモバイルWi-Fiルーター「BF-01B」ですね。
BUFFALOの「DWR-PG」と同じ品ですが、若干契約内容が変わるのかな?
定額データプランの新規契約料金割引キャンペーン中に付き、月々の使用量上限が13ヶ月間1575円安くなります。
DWR-PGのウィルス混入の時はどうなる事かと思いましたけどね(笑)。
取り敢えず店頭には置いてないので、他店からの取り寄せになるようです。
明後日辺りには届くようです。
うむ、これでどこでもtouchが使えますね。
ちなみに音楽プレイヤーとしての使い勝手ですが、明らかに今までの物より音質が良くなっています。
びっくりしたのは、予想外のスピーカーの音質の良さ。
携帯機ですから期待するとアレですが、もっと酷い物だと思っていたのでびっくり。
さすがに低音はダメですが、高音部は結構聴ける!
やりおるな、Apple……。

家電

Posted by 対月