【DD】TOA Clarisのデニムプリーツワンピースを買ってみた

PCを更新前の写真を見ると、露出高すぎじゃね?
と言うことに気づいた対月です、ごきげんよう。

あれ……ですね。
別にディスプレイは変わってないのに、何でなんだぜ……?
新しいPCの方で見ると、もう白すぎるのですよねー。
と言うことで、今は新PCに合わせて露出がかなり抑えめになっていますが、どっちが良いかな! かな!


と言うことで、京都ドルパ14で購入したTOA Claris様のデニムワンピースです。
TOAさんの衣装は何度かweb通販で買わせて頂いておりますが、直接イベントで購入したのは初めてですね。
ご挨拶もできた事だし、良かった良かった(*´ω`)。
入場券のホルダーに名刺入れておいたら、表返っていてその場で身バレしてしまいましたが(笑)。

このワンピースが初登場したのは昨年の夏コミで、初めて写真を見た時、欲しいっっっ!
とマジで思いましたが、確かその時は他に欲しい服(グレンチェックワンピース)があったので、そちらを優先したのですよねー。
今回買えて、本当に良かったです。

さて、見ての通りのデニム素材のオシャレなワンピースです。
ベルトがありますが、これは飾りのようなものですネ。
でも、普通にベルトとして使えるだけのクオリティとなっています。
背中はお馴染みの編み上げのデザインですね。

服は全面が開きますが、首元のスナップボタン以外は、全てボタンホール仕上げの本格仕様となっております。
人間大の衣服をそのまま縮小したかのようなクオリティの高さは、相変わらずの凄さですね。
ただ、物がデニム素材のためか、少々ボタンが掛けにくい状態となっております。
ボークスやアゾンの衣装だと、ボタンを縫い付けてある糸がプチプチと千切れかねないのですけど、かなり頑丈に縫い付けてある感じがします。
それを感じさせないのも、素晴らしいと思います。

デニム自体は柔らかく、ドールの動きを妨げたりはしません。
対応サイズはM胸まで。
TOAさんの衣装は、一応、ラジカル製の桃胸ぐらいまでなら何とか着せる事ができるみたいです。
しかしこの衣装に関しては、M胸ぷらす(のブラなし)でギリギリと言う報告を受けています。
TOAさんは主にM胸から型紙を作っているため、綺麗に着せたいのであれば、やはりそれに合わせた方が良いと思います。
ちなみに、このミクさんはM胸まいなすを使っております。

とてもあざといミクさん。
あ、そう言えば思い切ってウィッグをカットしてみました。
お湯パーマと合わせて、かなりすっきりしたような気がします。
ちょっとばかり右側の前髪を切りすぎた感がありますが、もっさりしすぎていたので割と思い切ったのですよね……。
そのおかげで、髪の隙間を隠せなく/(^o^)\
ただ、もう少し前髪を軽い感じにしたい所ですね。
確か、裏側を切っていくと良かったのでしたっけ?

デニムワンピースだけだと寂しいので、羽織るものと、髪飾りか何か欲しい所ですねー。
こういう場合、何が良いのでしょうね……。

そして、忘れてはならないせくすぃショット!
ミッパイだと余りアレですけど、ボタンホール式はこういう時にとても強いです。
何かよく分かりませんが、ボタンホールとスナップボタンでは戦闘力に差があります。
不思議!

以上、TOA Claris様のデニムプリーツワンピースでした!
TOAさんの衣装は高価ですが、それ以上のクオリティと魅力があります。
ドール者には、ぜひ、おすすめしたいディーラーのひとつだと思います、はい。