Home > ドール | 買い物 > 【ドールイベント】ドールズ・パーティー41に行ってみた 後編【VOLKS】

【ドールイベント】ドールズ・パーティー41に行ってみた 後編【VOLKS】

 

前編からの続きです

 

朝だ!

と言う事で、あっという間に朝です。
お休みの日って、時間過ぎるの早いですよね。

 

今回のドルパは、xpass組の列の形成が9時半から……と言う事で、いつもより1時間ほど遅い時間となっています。
実の所、この時間帯であれば、家から始発で出てきてもまったく問題なく開場まで到着が可能だったりします。
普段だと名古屋駅の始発で出発しても、ドルパの形成列に到着できるのが最速でも9時過ぎと言う、かなり危ない行程だったりしますからね。
それが始発で出れば、余裕をもって到着できると言うスケジュールに早変わりするのですから、いつもこの時間帯だと嬉しい……。

ただ、それでも前日泊にしたのはGWと言う事で、混み具合が分からなかったからです。
特に今回は、10連休と言う空前のアレでしたので、まったく読めない。
更には時間に余裕はできるとは言っても、結局は名古屋駅始発付近で出発しなければいけないのには変わりないので、泊まれば7時ぐらいまで惰眠できるな!
と言うのがあったからでした(笑)。
普段は4時半起きだからね!

 

さて、当日はそんな感じで、朝にコンビニまで食事をノンビリとしていたのですが……。
何と、ここで人身事故のお知らせが目に入ってきました。
連休開始直後に、何をしてくれやがりますかね。
私に関してはそれほど交通に影響はなさそうですが、フォロワーさんの幾人かが被害に遭っている様子……。
と言う事で、東京に詳しくない私はアレコレ調べる事に時間を費やしてしまったので、結局思ったほどノンビリはできませんでした(゚∀゚)。

 

さて、そんな感じでtwitterで挨拶しつつノンビリしていると、丁度フォロワーさん(鬼教官ふん太様)が秋葉原に到着していたみたいで、一緒に行きませんか、との事。
折角なので、秋葉原駅で待ち合わせをして一緒に行くことにしました。

 

 

ふん太さんと雑談をしつつ、Google先生の指示に従って、新橋へ。
良く考えてみれば、別にゆりかもめである必要はなかったな?
盲目的に、先生の指示に従ってしまったぞ?(笑)
しかし来てしまったものは仕方がないので、そのままゆりかもめで会場へ向かう事にしました。

 

 

何気に、行きでゆりかもめ乗るのは初めてなんですよね~。
知人に、行くときはゆりかもめは止めておけ、と言われていたので帰りにしか乗った事が(笑)。

 

 

モノレール、楽しかったなりぃ……。
大きな窓から眺める景色は良かったですなあ……。

 

 

そんなこんなで、9時半にはビックサイトへと到着。
いつも国際展示場から向かいますから、会場がこんなに近いのは初めてだ!

 

さて、その後ですが。
我々は(同行者含め)XPASS持ちなので、そのまま堂々と会場入りです。
いつもであれば館内の会場の外(通路)に並ぶのですが、今回は会場の大きさが限られるためか、会場内での待機になるようです。
ディーラーブースは見えないけど、晒しもののお茶会スペースとかはバッチリですな!

情報によると、すみか列は1000人にも到達する勢いで列が伸びているとかいないとか。
いやはや、注目のドールがある時は凄いですなあ……。

ちなみに今回は、ごんたさんが卓を取りに行ってくれる……と言うことで、焔星さんとも相談し、3人でお茶会スペースを確保しに行く事にしました。
会場が狭いと言う事もあり、有料卓が確保できないのではないか……。
それに、時間も長いしゆっくり過ごしたいわ~……と言う話が一致したためです。

全員XPASS持ちと言う好条件のため、全員特に絶対の狙いのディーラー等がないため、XPASSの交換で確実性を上げる事に。
それでも180番台でしたけどね(笑)。
それほど悪くない番号ではありましたが、残念ならフルスペースの有料卓は眼前で完売してしまったそうです。
ただ、無事にハーフ卓は確保。
ごんたさん、いつもありがとうございます!

なお、3人で集まって相談をしている最中、YOSSYさんが声を掛けに来てくれまして、時間まで雑談をし色々と情報を聞くことができました。
今回のイベントでは、YOSSYとエルドール様がコラボしたベビードールが持ち込まれています。
私も狙っていたのですが、どうもYOSSYさんの話によると早めに向かった方が良いとの事で、予定を変更して一番最初に向かう事にしました。

 

ちなみに、恒例のお菓子の配布の時は……あれ、社長の姿が見えず……?
どうやら怪我で入院しているようで、代わりにジュニアの常務が司会を担当しておりました。
何だかんだで、姿を見ないのは寂しいものですなあ……。

 

ドルパ41での戦利品

 

と言う事で、当日の戦利品です。
今回購入したディーラー様は8件。
珍しく多いですね……。

前日チェックはしていたものの、半分ぐらいはどう言うものが発売されるかとか情報がさっぱりでした。
ですので、チェックできたディーラー様から回るようにし、後は行き当たりばったりで見て回る事にした結果であります(笑)。

 

aile d’ore

 

まず、一番最初に向かったのはエルドール様。
YOSSYさんと会話しなければ、予定では3番目ぐらいでした。
お目当てのコラボベビードールを、dyぷらす用、MDD用それぞれをゲット。
同じくコラボのイヤリングも、ひとつだけ買ってみました。

 

 

ついでとばかりに、YOSSYさんのドール写真集をゲット。
下のは、コラボセットに付属しているミニ写真集です。
私は列の最初の方だったのですが、購入している間に列は並び続け、やがて……とんでもない事になりました(笑)。
冗談抜きで、最初に並んで良かったな!?
現物は一瞬で蒸発し、受注分も1時間ぐらいしかもたなかったとか。
恐ろしや。

ちなみに、すでに紹介済みです(笑)。
Web受注の方は、光の速さで完売してしまったとか。
今後、再販されるかはまだ未定だそうです。

 

Scarlet Alice

 

2番目に向かったのは、いつもお馴染みスカーレットアリス様。
今回は、ずばりMDD用のレースガーターが目的です。
DD用はたまに見掛ける純粋なガーターベルトですが、MDD用は滅多に見掛けないのですよね。
取り敢えず、我が家の最華様は大人の女性なので、必須アイテムです。
これは是非とも手に入れねば……と言う事で、ついでにイヤリングも一緒にゲットだぜ!

 

CaramelApple

 

3番目に向かったのは、本来であれば一番最初に向かう予定だったCalamelApple様です。
本来は1番最初に向かう予定でしたが、予定変更したのは知っての通り。
私が向かった時点で、気になっていた衣装は売れてしまっていたようなので、良さげなDD用の衣装をゲット。
ちなみにYOSSYさんの情報によると、CaramelApple様ともコラボするそうですよ?
夏イドル辺りで展開するそうなので、楽しみに待っておこう!

 

りぼんくらぶ

 

後は特に予定も決まってないので、フラフラと見て歩くことにしました。
そこで目に付いたのが、色々なドールサイズの雑貨を扱ってみえる、りぼんくらぶ様。
ヌードル……ヌードルが気になったんだ……。
ドールに持たせるには少々サイズが合いませんが、ネタアイテムとしては抜群。
上手く使ってみたい所です。

 

聖魔離宮

 

その次に目に付いたのは、聖魔離宮様の所にあったミニサイズの扇子。
最華様に、丁度良いではありませんか。
我が家にあるミニ扇子は、MDDにはちょっと大きすぎるのですよね。
ついでに、良さげな草履もゲット。

 

Puppenheim Craft

 

ぐるりと場所を移動して、Twitterで気になっていたPuppenheim Craft様のブースにお邪魔させていただきました。
目を付けていた、彼岸花の髪飾りをゲット。
思ったよりも装着が難しいので、少し研究をしないと……。

 

映月水境×秘密

 

まったくのノーマークだったディーラー様。
妙に透け感のあるセーラーワンピが気になったので、購入させていただきました。
水で湿らせると、良い感じになりそう……?(笑)。

 

 

お茶会スペースにて

 

1時間ほどで、ごんたさんの待つお茶会スペースに移動しました。
ていうか、MDDしかいないな!?
気付いたらなんやかんやでドンドンとドールが増えまして、一気にケモミミのMDD卓へと早変わり!
そして、どこかで見た事があるような著名なドールたちで埋まる黄色卓……。
その筆頭のお前が言うな、とか言われましたが!

以降、ダイジェストで。

 

 

 

ほら見て、このどこかで見た事あるようなドール群!
てか、ほとんどMDDじゃねーか!
お姉さんドールが殆どいない所も凄いよね!

時間が経つにつれ、ハーフ卓なのにフルスペースぐらいに人が溢れ、収集つかなくなっていた感が凄かったですが(笑)。
楽しかったですけど!
その関係で、ずっと卓にいた気がしますけどね!

会場で卓で一緒になられた方々、そして挨拶に来て下さった方々、ありがとうございました!
またお会いしましょう!

 

 

そんなこんなで、17時にドルパは終了。
ドルパとしては狭い会場でしたが、某にしては中々上手く配置したのではないかと思われます。
昨年最華様をお迎えして以降、かなり総資金がマイナスになってしまっているので、一旦買い物目的のドールイベントは落ち着こうと思います。
と言っても、夏のイドル、ドルパには参加するつもりですが、仕事の都合でどうなるか分かりませんけどねえ。
大阪はどうしようかな……行けなくはないですけど、貯金した方がいいかな……?

まだ時間はありますので、その辺りはおいおい考えていくとしましょう。

 

 

夕暮れ時のビックサイト。
ライトアップされてる姿も見てみたいものですねえ……。

 

 

帰りはりんかい線を利用し、京葉線で東京駅へとまっしぐら。
Googole先生がそうしろと言っていました!

 

 

帰りは贅沢にグリーン車にて名古屋駅へ。
食べる時間も大してないので、いつも通りの駅弁を購入してノンビリと。

 

 

名古屋駅には21時前には到着。
いつも通りのこだまが使えないのは、少々残念でしたが。

 

以上、ドルパ41での行動でした。
やはり、旅行は事前に計画を立てないとダメですね(笑)。
今度行くときは、しっかりと計画を立てる事にいたしましょう。

 

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:1

このエントリーのトラックバックURL
http://mlkt.sakura.ne.jp/blog/2019/05/doll-dolpa41-2.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
【ドールイベント】ドールズ・パーティー41に行ってみた 後編【VOLKS】 from 月光お茶の間雑記
pingback from 月光お茶の間雑記 - 【ドールイベント】ドールズ・パーティー41に行ってみた 前編【VOLKS】 19-05-11 (土) 23:21

[…] Newer […]

Home > ドール | 買い物 > 【ドールイベント】ドールズ・パーティー41に行ってみた 後編【VOLKS】

フィード

Return to page top

Back to Top ↑